まあまずは岡田がしっかりと7イニングをこの雨の中投げてくれました、やはり雨がこれだけ降り続く中で投げるというのは大変なことですからね、打線の大量援護もありましたが7回3失点ナイスピッチングでした。

 

そして岡田を初回から楽に投げさせてあげた攻撃陣の先制パンチ、田中の先頭打者ホームランに、待っていました新井の今シーズン第1号スリーランに美間のプロ初打点となるタイムリーとジャイアンツ先発吉川から一挙5点でいきなり主導権を握った、これが岡田には大きな援護点となった。

 

さらに田中の今日2本目のホームランに、新井の今日5打点目のタイムリーツーベース、バックホームの間に一気に三塁への激走もありベテラン新井が一番ユニフォームが汚れているというハッスルぶり、やはり頼りになるのはこの男なのかもっとスタメンで出てほしいが足のこともあるからそこは慎重にならざるを得ない。地元の會澤が故郷で凱旋タイムリーと4回までで9点を取りほぼ勝負を決めた。

 

なんだかんだで終盤は雨も弱くなり、9回になってまた雨脚も強くなったんですがなんとか9回まで試合は行われ、終わってみれば9−3とカープの快勝。昨日のお返しでこの北関東?シリーズは1勝1敗で終えました。

 

まあ打つほうでは何と言っても新井、初回のスリーランに4回のライト線への2点タイムリーツーベースで打線を活気づけてくれた、昨日やらないほうがいいとか言っちゃいましたが、新井のおかげでやって正解となりました再びジャイアンツとのゲーム差を広げて広島へ帰ることができます、新井様様でした。

 

あと田中もですね先制パンチに4回にも先頭打者でソロホーマー、さらに1本ヒットを打って猛打賞、今日はヒーローインタビューも田中でしたね、美間がプロ初打点を記録で結果を出した、サード争いもまだまだ安部が状態が上がってこないので完全な空席ですから美間もチャンスはあります。

 

岡田も今季5勝目でジャイアンツキラーぶりは健在、今年は大瀬良とともにチームを牽引していってくれい、次は交流戦前に中日との3連戦スッキリ勝って交流戦じゃ。

 

それでは。 

 

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!