やれやれこんなクソ暑い中でデーゲームなんてちょっと考えてほしいわ、今は9月でも猛暑日当たり前の時代やぞ、しかし九里は燃えてたね、気合いがこっちにも伝わってきたよ、6回1安打ピッチングでチームを鼓舞したわな、打線は福谷ぐらいノックアウトして欲しかったけどねぇ、それでも4回裏に坂倉の豪快なソロで先制すると、5回裏には石原の内野安打から九里がしっかり送って、秋山がタイムリーと2点を先制してようやく主導権が取れた。

 

しかし7回表暑さもだが結構飛ばしてた九里が福永にボテボテのセカンド内野安打、続く川越がファーストのライナーでランナー飛び出しゲッツー、しかしツーアウトから細川の打球がセカンドゴロだが菊池の前で大きくイレギュラー、菊池これに反応してキャッチしたものの送球が逸れての内野安打、なんとも中日戦ってなんかやってておかしな雰囲気あるわな、セカンドゴロでチェンジのはずがイレギュラーだもん、そして宇佐見がセンター前で繋いで1、2塁とピンチ拡大。

 

ここでカープの天敵カリステに回っちゃうんだから、そしてレフト前タイムリー打たれちゃうんだから、そして1点差になってもつれてしまうんだから勘弁してほしい、ここで九里が降板するとはねぇ、イレギュラーなくチェンジになってれば8回も行ってたんではないかってピッチングだったのにホントに野球は恐ろしいわ。

 

ここでハーンに交代ですがハーンが代打ブライトにフォアボールで満塁にしてしまう、もう1打逆転の場面でしたよ、さらに代打石川ともう嫌な予感マックスだったがなんとかサードゴロでハーンが踏ん張ってくれた、もう4連敗中だからツーアウトからのピンチ勘弁してくれ生きた心地しないわ。

 

もうこれが最大のピンチだったわな、後は島内、栗林と繋いで逃げ切り、しかし7回裏、8回裏とチャンスはあったのに追加点が取れないのがカープのデフォルトだから困ったもんだよ、とにかく楽に勝てないのがカープだからここにきてのラストスパートは苦労しそうだわ。

 

とにかく連敗がストップしたことに嬉しいよりもホッとしたよ、これで少し重苦しさが取れたかなって感じ、しかし明日勝ってこそだよ、そうしないと重苦しさ残ったままジャイアンツ戦となってしまうからね、ある意味今一番頼もしい玉村で連勝してジャイアンツとの天王山じゃ、勝っていくしかないカープだからホームという最大の利点生かさないでどうする、まずは明日勝つことしか考えないぞ。

 

ほんでジャイアンツだがこっちもデーゲームで横浜戦、横浜が主導権は取ってたが9回裏2−1でリードしてたのに、しかもツーアウトランナー1塁から長野のサードゴロをサード柴田のワンバウンド送球をオースティンが捕れず、エラーで1、2塁、ほんで代打今日登録されたばかりの中山にライトへ同点タイムリーだもの。

 

カープ戦であれだけワンバウンド送球処理してたオースティンなのになんでジャイアンツ戦で捕ればゲームセットの送球捕らんかなぁ、それでも延長入ってよくサヨナラされないまま12回裏ツーアウトまで来たとは思ったけどまさかのオコエにサヨナラホームランて、佐々木千隼カープ戦でも小園に延長で勝ち越し打打たれたやん、ホンマに5球団競合(ハズレ1位の競合だけど)のドラ1か?

 

とまあそんなこと言う権利もないけどね、カープは延長で横浜に勝ちきれず、ジャイアンツは勝ち切った、しかも最後の最後で、中山やオコエといった伏兵が土壇場で同点打、サヨナラ弾打つんだからジャイアンツは流れがいいと思う、ただそれ以上に怖いのがタイガース、タイガースは今投打が完全に噛み合って4連勝中、今日も勝ち濃厚そうだから5連勝となると思う。

 

とにかく打線がサトテル筆頭に森下と大山、近本と全員調子良くなって来とるわ、毎度言ってるけど残り試合数が少ないのがネックと思ってたが、この神宮のヤクルト戦終われば次から甲子園7連戦なのよ、それ終わったら試合がゆったりするからもういいピッチャーだけ先発で使える、大型連勝すれば大逆転Vやっぱありそう、まあ分からんが。

 

残り18試合2勝1敗ペースでいけば12勝6敗、75勝まで行くということ、ただこれではカープが残りを14勝9敗で上回るから簡単ではないと思う、今の勢いだけ見れば阪神怖いけど、連敗したらシュンとなってしまうから、勢いというのはそう続くもんでもない。

 

とにかく問題はカープなのよ、残り23試合もあるのが有利なのか不利なのか、単純に自力でVを掴むチャンスは最終的にカープはあると思うんだよ、それはでも勝たないとどうにもならん、ここんとこ先発に勝ちのつかない試合が続いていたが今日ようやく九里についた、これで明日も玉村が勝てれば嫌な雰囲気は変わるはず、同じことばかり言ってるけど明日勝つしかない、それだけ。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます