うーーーーん、大竹からせっかく先制点奪ったのに3回表のツーアウトからの4失点がなぁ、近本のセカンドゴロを菊池がワンバウンド送球だがファースト坂倉がリカバリーしてればこの回もゼロだったんだよな、確かにツーアウトだったし次の絶不調中野で終わらせておけば問題無かったんだけど、先発の森が中野にセンター前ヒットで繋がれてしまった、それで森下にドカンだから、ちょっと勿体無いというか失点の仕方があまりに良くない。

 

それで終わっていればともかくさらにサトテルにも内野安打、石原のパスボールでランナー2塁から大山にレフト前ヒットでさらに1点取られてるんだから、近本から実に5連打されるなんてちょっと脆すぎるだろ。実質近本のはエラー出塁でしょなんでヒットなのか分からん。

 

3回表の4点は全て余計な4点なんだよ、これで大竹が楽になっちゃったし4回表にもフォアボールのランナーを送られて1死2塁から近本にタイムリーだもんなぁ、完全に流れがタイガースに行っちゃった、これで大竹もスイスイと6回を2失点でお役御免、初回だけでしたね、あとはいつも通りカープを翻弄してた。

 

どうにも大竹アレルギーから完全脱出はできないみたいだが、森が4回でお役御免になって、5回を松本、6回を黒原が三者凡退のパーフェクトリリーフしてくれてまだ3点差なら分からんとこもあったのよ、ただここで黒原をイニング跨ぎさせたんだよな、ここがまたどうだったのか、全て結果論だけど、ひとり1イニング継投で良かったんじゃないの?

 

黒原を便利屋で使うのは良いとしても2イニング行かせたらアカンと思ったわ、ツーアウト満塁まで行ったんだけど今日は大山にいいとこで打たれたな、ここで2点タイムリーでほぼ勝負アリと思ったけど、7回裏にようやくカープも反撃したわな、2番手石井から先頭の矢野が大山のエラーで出塁、石原がレフト前で続いて、代打堂林がセンター前タイムリーで1点返す。

 

これで阪神もすかさず石井から桐敷にスイッチ、ここで秋山だったがボテボテのピーゴロでランナーは2、3塁に進塁するがワンアウト、ここで野間だったんだが阪神は前進守備をしない、1点はどうぞシフトですね、だから内野ゴロ打てば1点は入るんだけどまだ4点差あったからもっと繋いでいきたかった、ここで野間が打った打球を大山がスライディングキャッチでファーストゴロにする、1点は返したが抜けて欲しかった打球、エラーしたりファインプレーしたりタイムリー打ったりと大山が今日は目立ってたな。

 

ただツーアウトながらまだ3塁にランナーいるので最低でもこのランナーは返したかった、ここで小園が意地のセンター前ヒットで何とかさらに1点返して2点差まで詰めた、こうなると7回表の2点がも余計だったなと思ってしまう、とにかく反撃がワンタイミング遅いんだよね、だから黒原を2イニング行かせたりとかしたりしちゃうんだから。

 

これで末包に1発でも出れば同点だったがセカンドゴロで桐敷が踏ん張る、2点差となってまだ分からなくはなった、8回はゲラだったが坂倉が先頭でレフト前ヒット、菊池は三振だが、矢野が全球ストレートで押されるが意地のレフト前ヒットで1、2塁とチャンス拡大だが石原がレフトフライ、代打広輔がセカンドゴロとカープの代打の層が薄すぎる、20打席ノーヒットの広輔を代打で出さないといけないってのがもう苦しすぎる、それならまだ田村を代打で出したほうが良かったのでは?、結果は置いといて。

 

この回でどうにか出来なかったのが全てで、9回裏は岩崎が三者凡退締めで負け、まあ大竹に前回負けを付けたからと言って大竹が得意になったわけではないって事ですね、モヤモヤが残る試合になったがもう切り替えるしかない、カープはここんとこ勝って負けての繰り返しで連敗がないだけ良しと考えるしかないでしょ、ジャイが勝ってしまったのでゲーム差は縮まったが、まだまだ勝負は先、次のバンテリンでの中日戦も大きなポイントになりそうだ。

 

まあまだ胃の痛い試合は続くって事、簡単に優勝なんて出来ないよ、今日みたいに実質ミスから4失点なんてしてたら特にね、大竹先発って時点で分が悪かったってのはあるかもだがホームだからね、カード負け越しはいただけないわな。

 

まあバンテリンは森下、床田、アドゥワですかね、九里を一回ローテ飛ばしたからヤクルト戦の初戦に回す感じでしょうか玉村をカード頭にするのはちょっとまだ荷が重いかもなんで、とにかくカープは試合消化が遅いので9月どころか10月も試合があるんですよ、だから日程がギッチギチですよ9月から10月頭まで、これでなお中止とかあったらまだ伸びるからね、結構大変なことになりそう。

 

とにかく目先の中日戦最低でもカード勝ち越ししないとジャイが迫ってきてるし、阪神もカープにカード勝ち越しで息を吹き返してくるかもしれん、もう1戦必勝体制で頑張っていこう。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます