もう初回である程度試合展開が読めてしまった試合かなぁ、カープは小園こそヒット打ったけど、アウト全て三振と久しぶりの一軍登板の髙橋の投球にきりきり舞いだった、方や九里は亜細亜大の先輩として威厳を見せたいところだったが先頭の近本に三塁線突破のツーベース打たれたのがもう全て、中野に進塁打で1死三塁、ここで前進守備はなし、内野ゴロでも一点覚悟ってとこだがあっさりセンター前タイムリー、さらに大山にあわやの左中間フェンス最上段へのタイムリーツーベースでさらに一点と先に2点先制されたらもう厳しい。


そして今日は秋山がお休みで一番中村奨成だった、2軍では打ちまくっているようだが、一軍では未だ1安打と結果が全く出ない、ただ我慢して使う事も大事なこと、今は一軍のピッチャーの攻め方に慣れないといけない時期、だから今日の4打席しっかり振り返るんだぞ、ただ試合出て凡退して終わりじゃ意味ないからな、奨成こそしっかりノートに書き込むぐらいのことしないと、ただの二軍の帝王で終わる可能性大だからな。


まあ4回の二死満塁で九里に代打まで出して勝負かけて得点できなかったとこでほぼ勝負有りだわな、髙橋は予定通りの5回投げ切っての降板、そっからは阪神お得意の継投だから、まあ厳しい。


前川と大山のソロで加点されてさらに、勝負あり、まあ良いとこなかったかな、矢野が気を吐いて3安打猛打賞、こういうとこ奨成にも見習って欲しい、矢野は今ギラギラしてるぞ、どんな打順でもどんな試合展開でも、そしてもうほぼレギュラーとして使われていても危機感持ってやってるからな、奨成、お前はそこまで危機感持ってやってるか?


二軍で結果出し続けてるのはいい事だがあくまで二軍でと言う事忘れるな、結果出さないといけないのは一軍の試合なんだよ、一番危機感持たないといけないのは奨成、お前なんだからな。


まあ奨成だけに厳しい事言ってしまってるけど、右の大砲候補として期待してるからなんだよ、せっかく大きいの打てる素質あるんだから、早く覚醒してくれ、それがカープで野球を続けられている事への恩返しにもなるだろ。


今日の負けは正直どうでもいい、カード勝ち越しは決めてたんだから、3タテなんか簡単には出来ん、明日からはホームなんだから横浜相手にしっかり勝つことだけ考えるぞ。


明日は玉村、前回の完投勝利の再現頼むぞ、相手も同じ横浜だしな、横浜も森先発と苦しい台所事情なら打線も玉村の援護よろしく。


それでは。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます