いやぁ、まさかねぇ、これはビックリしたわ、ただ前の打席でもレフトへヒット打ってんのよね、ちょっと暴走でセカンドアウトになってしまったけど、前触れはあったって事よね。

 

7回表上本のヒット、さらに小園のライト前で上本一気に三塁へ、度会のサードへの送球の間に小園もセカンドへ好走塁して、無死2、3塁だったんだけど、このプレーの時度会の送球を捕ろうとした宮崎がボールを弾くんですよ、これがサード塁審に当たって、止まってしまった。

 

これ塁審に当たってなかったら変な方向へ飛んでいって上本ホームヘ還って来れてたんじゃないかなぁ、まあ塁審に罪はないけど(宮崎が弾いた打球が当たったんでね)カープとことんアンラッキーやなぁと思わずにはいられなかった。

 

しかし無死2、3塁という大チャンスに変わりはない、ないんだがこういうとこで得点できないから今年は苦しんでいるんだよな、まずは野間が浅いセンターフライでサードランナータッチアップ出来ず、さらに菊池も浅いレフトフライでこれもタッチアップ出来ず。

 

もう無死2、3塁で1点も取れんの?スクイズは?って嘆いてたとこよ、ほんでシャイナーだわな、確かに前の打席でヒットは打っているし期待しても良いとこだが、さっきのヒットでようやく打率2割越えたばかりのシャイナーだからねぇ、逆に犠牲フライなら期待はできそうなとこだが前の二人があまりにもだらしない浅いフライ2本打ってしまってツーアウトになってしまったから。

 

ただ今日は8番にピッチャーの森下を入れるという事をついにやってもうたから、シャイナーを空いてる1塁に歩かせるって選択肢もあったのよ横浜としては、ただそれをやったら代打堂林?二俣?石原?左でも松山?坂倉?森下をそのまま打たせる?歩かされた方がカープとしては選択肢に困ってしまっていたような気がする。

 

おそらく対左でも坂倉だったと思う、個人的な考えではね、ただ横浜側がシャイナーと勝負を選択した、やはり満塁というのはピッチャーは嫌なものかもしれんし、単純にシャイナーが舐められていたのかもしれん。

 

しつこいかもだがしかしだわ、初球ストレート高め外れて、2球目もストレートインローだったかな、ただちょっと内に来たような気がしたわ、これをシャイナーフルスイングした打球が左中間へ舞い上がった、もう外野を越えることは確実だから2点は入ると思っていたら、そのままスタンドインの先制スリーラン!!!!

 

もうこれを待っていた!外国人パワー炸裂ですよ、もう手のひら返しさせて下さい、だってこれ以上ないホームランなんだから、文句言う奴いないでしょ、まあこれで明日からシャイナーが打ちまくるとか考えるのは置いといて、今日この試合に限ってはシャイナーのおかげで勝てた、それは間違いない。

 

もちろん投手陣の好投があってこそだが野球は得点しないと勝てないゲームだから、この3点は完全に効いた、負けなし東についに土をつけたった、まさかその立役者がシャイナーとは誰が予想したか。

 

なんだかんだで踏みとどまるねぇカープも、東から勝てたのは大きいですよ、まあこっちも森下立てて勝ちに行ってますから、でも森下の方が明らかにピンチ多かったし、それでも7回粘って投げ切ってくれたから7勝目もついた、粘って投げてりゃ良いことあるアドゥワも見習ってな(抹消されちゃったけど)

 

8回裏は森浦でしたね、まあこれは決めていたのか、打順が右のオースティンからだったからなのか、ただ安定感で言えば森浦は今ある方だと思います、ストレートもキレあるし、チェンジアップという武器が冴えてますしね、まあオースティンには良い当たりのレフトライナーだったし、佐野は佐野シフトにはめたし、牧は得意の三球三振と完璧かどうかはいいとしてしっかり3人で抑えたことを評価します。

 

9回は栗林が先頭の宮崎にセンター前打たれますが、祐大をちょっと浮いたカットで空振り三振と狙ったとこへ投げての三振ではなかったが、度会にはアウトロー一辺倒でしたここがウイークポイントなのかな、引っ掛けてセカンドゴロゲッツーに仕留めてゲームセットでした。

 

まあ終わってみればシャイナーの値千金のスリーランが全てだったのかな、ただ小園が東に対してめっちゃ強いんで、小園の前にランナー溜めるって事してればもっと楽な展開もあったかも、小園がチャンスメーカーでしたからね、本来はポイントゲッターよりチャンスメイカーの方がいいのかもしれないんだよね小園は、シャイナーがこれでポイントゲッターになれればってとこですが、まだ今日打ったと言うだけなので、明後日からの阪神戦でどういうバッティングするかにかかっています、出来れば救世主になって欲しいが。

 

結構シャイナーは積極的に振っていっているので、調子自体は悪くないのかも、とにかく結果が欲しかったとこでの今日の活躍だったからメンタル的に少し楽になったかも、本当にカープの救世主になってくれ、これカープファン全員の切なる願い。

 

しかし雨で中止が多すぎる、まあ日程的に今は楽でも後からギュウギュウ詰めの日程になりかねんのでこれ以上の中止は勘弁、とりあえずまた2位に浮上でジャイアンツが負けないねぇ、ホント追いかけるのがカープだけではしんどくなる、阪神連敗してんじゃないよ、まだまだ混戦セリーグにして行かにゃあよ。

 

ほんでカープと阪神の潰し合いだからなぁ、ジャイアンツも中日はそれほど得意にしていないから、まだまだカープにもチャンスはあるかも甲子園はこの3連戦で9月までないから、なんとかカード勝ち越しておきたいとこ、床田、大瀬良、九里で一気に3タテも狙う。

 

本当にシャイナーの覚醒願いに明日神社にお願いに行ってくるわ。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます