もう今日の髙橋宏斗は打てません、というかバンテリンで高橋を攻略するのは不可能です、防御率も0.64と投球回がまだ少ないので隠れ防御率1位ですね、そのうち突然現れるか。

 

秋山だけが2安打してますが、2〜5番がノーヒットではどうやって得点取れと言うんですか、大体4番野間って何?いくら破茶滅茶やらなきゃって言っても、さすがに意味が分からんぞ、二俣、奨成を打順に組み込んで起爆剤狙ったのはいいとしても、その2人こそヒットは出てチャンスメイクしてくれても他のスタメンメンバーがサッパリではなぁ、堂林はチャンスで外野フライさえ打てん、打ったらゲッツーと非常に印象よくない、昨日打ったからいいではダメだよ。

 

まあ堂林だけを槍玉にする気はないんだけどね、矢野は発展途上中、小園は波が激しい、野間は4番にしちゃダメ、坂倉も3打席連続三振で論外、破茶滅茶やろうにも4安打で何ができるのやら、もう今日は完敗よ、切り替えて明日明日。

 

それからカリステに打たれすぎ、数字の上では打率こそ低いかもだが打点は広島戦が一番多い、床田も交流戦明けローテ編成してから勝てなくなってきたかなぁ、九里が開幕投手やってなかなか勝ちがつかなかったのが今度は床田になっちゃった、そりゃいいピッチャーとも当たるし、しんどい役目が床田に移行した感じあるね。

 

交流戦明け床田登板の3試合はチームが勝てていない、床田が大崩れしてるわけではないが打線の援護が少なすぎる、ローテ編成ちょっと失敗じゃないか?それと来週の土日もう7月に入った途端の猛暑なのにまだデーゲームやろうとしてる球団はもうちょっと考えろ、今の時代7月に入ったら全部もうナイターだよ、それでもしんどいのに選手壊す気か、これじゃドーム本拠地にしてるチームが断然有利だよ、屋内球場でもこれからの時代猛暑に耐えうる何かを開発しなきゃいけない時が来てるわな。

 

とにかく中日戦何回目の完封負けよ、中日に負け越してるのカープだけやぞ、よくまだ首位にいるもんだわ、しかし横浜が今日勝ってついに1ゲーム差まで来たから今週中に首位が入れ替わる可能性も出てきた、まあまだ半分終わったとこで首位がどうとか言いたくはないけど、とにかく得点を取ってくれ、見ていて退屈にも程がある、いくら首位でも試合がこんなんばっかじゃ、流石に盛り上がらんよ。

 

もうカープは特に補強もせずこのまま選手の成長、調子が上がってくるのを待つのみみたいだけど、流石にそれで優勝できるなんて甘くないよ、これで優勝したら嬉しいと言う感情よりビックリすると思うわ。

 

正直こんだけ打てないなら2軍からもっと入れ替えあってもいいかもと思っちゃうよなぁ、誰スタメンにしても大して変わらないんだろ?じゃあ若手を1軍の実戦で経験積ませてもいいんじゃないか?と言っても首位だからやりにくいのよな。

 

明日は大瀬良で何とか連敗阻止だな、しかし得点を取らないと勝てんから、もう何回同じこと言ってるのやら、ただカリステが今日途中交代したので明日はスタメンで出てこないかもしれん(そんなん喜んでも仕方ないんだが)もう大瀬良の無失点記録続行でどうにかするしかないわ。

 

そして頼むぞ打線、野間4番というギャグは今日だけにしてね。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます