しかし2日連続で5回までノーヒットやめてくれんか(今日は4回ツーアウトまでパーフェクトだったけど)こんだけ打たんとそりゃスマホ片手に全然試合にのめり込めんわ。

 

ほんで、阪神はサトテルの2本のソロホームランでの2点のみ?ほんでカープは5回裏にツーアウトからサトテルの送球エラーで、菊池が2死2塁ってとこから矢野が1塁線突破のタイムリースリーベースの1点のみ。

 

実質サトテルだけがなんかやってたような気がするわ、ほんでこっちは矢野だけが守りでも、打つ方でもなんかやてた気がするわ、あとの選手の印象が全くないっていうね、大竹ってそんなに打ちにくいんや、というかもう打てないんだ、すごい遊ばれてる感凄いわ、スローボールなんか捨てていかないと、打っても全然外野飛ばないんだから。

 

スタメンも代打も全然打たん、阪神だってサトテルのソロの2点しか取れてないんだから、拙攻の嵐だったろ、カープは単純に打てんだけ、また3安打だけでどうやって勝つのか、よく首位にまだいるよ、交流戦乗り越えたのが大きかっただけだな、流石にこれだけ打たんとつまらないよ、まだそれでも勝てば良いけど、勝った試合も結構つまらん試合多いからな。

 

カープのいいとこはピッチャーの安定感、守備力なんだが、それではちょっと勝つには限界あるわな、だって野球は点取りゲームだから、点が入らないと勝つことはないんですよ、ただ点をやらなければ負けることはないんですよ、この両天秤で上手いこと勝ったり負けたりを繰り返してるのがカープ。

 

ただここで3連敗とチームの限界が見えてきたのか、1点差ゲームをモノに出来なくなってきた、今日打った3本のヒットは全てツーアウトからのもの、もちろん野球はツーアウトからって言葉もあるが、先頭バッターが出てこそ得点確率は上がるわけで、しかもこんな少ないヒット数でどうすればいいのか、1〜4番がノーヒットでは手のうちようがないわな。

 

本当に矢野以外の選手今日いた?流石に2試合連続ホームでこんな負け方見せられちゃキツいわな、まあ打線は水物と言うけど今年ずっとこんな感じだから、何とかして欲しいわ、でも明日もこんな感じだろうな。

 

期待ができない打線を見るのも辛いよ、誰か何とかしてくれ、今日も眠れない日が続く(まあ寝るけど)

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます