あれだけ昨日長岡には気をつけろと念を押したのにタイムリー打たれとるやん、まあ失点はその1点だけだったんで問題はなかったですが、今日は上本がキーマンになってくれたが、初回に1、2番がチャンス作ってくれたのが大きいんですよ。

 

昨日1、2番が活気ないって書いたのが効いたかな、秋山が先発小川の立ち上がりをまずはレフト前ヒット(立ち上がり狙ってくれとも書いたな確か)野間がさらにレフト前で繋いだが秋山が好走塁で3塁まで行ったの大きかったですね、これで上本も気が楽になったんではないか、内野ゴロでも1点ですから。

 

ここで上本追い込まれながらも小川のスライダーを体制崩しながら無理やりレフト前に落とすタイムリーで1点を先制、野間が3塁まで進塁し(これエンドランだったっけ)4番小園がレフトへ犠牲フライでさらに1点追加、見事に小川の立ち上がりを攻めて主導権を握った。

 

まあ九里はピンチもありましたが持ち味の粘りの投球で7回1失点(自責0)でまとめてくれた、カープ打線も4回裏坂倉の待望のソロアーチで追加点(坂倉はこれがあるから)小川やっぱり良くないですね、5回にも上本にタイムリーツーベース、さらに小園のセカンドゴロを山田がタイムリーエラーをしてしまって5点目を献上したとこでノックアウト。

 

まあそこからは清水、星、小澤のパーフェクトリリーフでゼロに抑えられましたけども、カープは8回は塹江、9回は森浦とこっちもパーフェクトリリーフで締めた、エライあっさりと終わった感じですね、ヤクルト打線がちょっと元気ないかな、昨日ゼロで今日もこっちのエラーがらみの1点だけですから。

 

まあ連勝でカード勝ち越しも決めてこれで貯金も8まで伸びた、まだまだですが貯金10までは行きたいですね、できればヤクルトを3タテしたいとこだが、明日は雨予報でやれるか微妙、ただ中止になるとヤクルト戦3試合目の中止になるので、なんとなく試合の時間帯小雨になってれば無理やりやりそうな感じもある、ただ明日は1日中雨降ってるっぽいからどうかな。

 

あと1つ勝てば月間勝ち越しも決まるんで勢いある時はやりたいとこですが天気だけはしゃーないので明日を待ちましょう、九里もなかなか勝てなかった時期を完全に脱却し4連勝で4勝4敗まで戻した、完全に九里らしさが出てるので完全復活と言ってもいいでしょう(まあ勝ちがつかなかっただけでいいピッチングはしてたから復活って表現はおかしいかも)とにかく今は投手陣が引っ張ってくれてるので、今のうちに貯金を増やして首位固めしていきたいとこ、そうすれば秋にいいこと待ってるかも。

 

阪神は中日に延長12回ドロー、投手陣の踏ん張りはさすがですが阪神も得点力のなさに泣いてる状態、なんかどこも本当に決め手がない感じでカープがこのまま走ってしまう可能性もないわけではなさそう、とか言ってると連敗地獄が待ってるかもなので1試合1試合を大事に勝っていくですね、カード勝ち越しを繰り返してけば自然と貯金は溜まっていくので、欲はかかず2勝1敗ペースで行ければ(十分欲かいとる)

 

まあ今日もそんなにヒットが出てるわけではないが、秋山が2安打でチャンスメイクしてくれた、やっぱ秋山が打たないと始まらないんですよ、結果それが得点に繋がってるし、もっともっと秋山には頑張ってもらわんと、そして1点差にされたとこでの坂倉のらしい1発、インサイド高めの捌きは一級品ですね、この1発でちょっと立ち直りかけてた小川をまたおかしくさせてやりましたし、坂倉もスタメンが減ってるので打つ方でのアピール大事です。

 

明日やれるかわからないけど、できれば3タテ狙いたい、アドゥワ6勝目ゲットしてみい。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます