いやぁ、色々あったんだけどとりあえずは森下が完封してくれたので文句なしのヒーローですね、アツとのコンビもいい感じですので今年はこのコンビで行くでしょうねぇ。

 

ピッチングだけでも完璧だったんですが、打つ方でも3打数3安打猛打賞と打率が429ですよ、全てにおいて完璧でしたね、野手の面目丸潰れってとこでした、実際決勝点は相手のまさかの落球だったんですから。

 

あの落球なかったら今日の試合どうなってたのやら、4回裏も3安打打って無得点って事もやっとるしな、1死から小園内野安打も牽制誘い出し挟殺アウト、堂林センター前ヒットで再びランナー1塁も、続く菊池の右中間突破のツーベースで堂林をホームに突っ込まさないサードコーチャー赤松、なんで止めたのかが今だによう分からんのよね、堂林の足を計算したら無理と判断したのか?

 

いやいや、ツーアウトだし次の二俣に期待するよりは無理してでも突っ込ませなきゃよ、ただでさえチャンス少ない、得点力ないなら、このチャンスは大事に行くより無茶しろでしょ、普段赤松結構無茶してるやん、なんでここ慎重になった、ヤクルト野手陣の動きになんか惑わされたのか?そこら辺グラウンドレベルで見てないからねぇ、何とも言えんのよ。

 

まあそれでもツーアウトながら2、3塁で二俣だったのよ、しかし二俣の打球はインサイドの厳しい球を無理やり打ってのキャッチャーゴロ、これもサードランナーがホームに突っ込まないのよな、そしてこの送球がまさかの逸れてオスナの足がベースから離れてのセーフ、ここも何やっとんのって感じよな、しかしこれに高津がリクエストするわな、リプレー見る限りでは決定的な要素はなかったような感じしたんだが、なぜか判定覆ってアウトという、何が決め手になったん?

 

どの角度から見てもアウトに覆る決定的な映像あったか?ファースト塁審がやっぱアウトだったわ、とか裏で勝手に認めちゃったんじゃないのか?それだったらリプレー検証の意味ないぞ、だからこのリプレー検証審判たちがやっちゃダメなんだよ、なんで自分たちが判定したものを自分たちでビデオ見て検証すんだよ、やっぱ間違ってましたーーってか、全然審判の威厳無くなるじゃん、第三者にやらせれば、別に私の目にはセーフに見えたとか言えるんだよ、ホントこのリクエストのシステム改善しろよ。

 

すいません、私、取り乱してしまいました、まあそれは仕方ないとして、6回裏よな、まずは先頭の上本がセンター前ヒットで出る、4番小園に送りバントで1死2塁、まあ1点勝負だから送りバントもやむなしと思うしかないわな、そしてようやく調子が上向いてきた堂林、ここは期待できたとこだが相手も警戒してたな、最後はハーフスイングになったがなんとか止まってフォアボールと、ここでフォアボールを選べるんだから堂林の調子は上がってきてる。

 

これで1死1、3塁で菊池というとこだったが菊池は見送り三振、まあ確かにインローに素晴らしい球が決まったけど、菊池ならなんとかして欲しかった、ファールで逃げるとかね、そしてまた二俣なんだよな、ことごとくツーアウトのチャンスで二俣に回ってくるのよ、そして二俣初球のカットボールを打ち上げる(このカット甘いとこ来たのになぁ)ショート長岡が落下点であーあチェンジかよと思った瞬間、まさかの落球、スタートを切ってた上本がホームインで1点先制、まさかまさかまさか。

 

思わず『えっ!なに!?』って声出たわ、点が入った喜びより何が起きたって驚きが大きかったわ、これはヤクルト側から見れば痛恨のエラー、なんたって森下がこの出来だったから、ただ点が入ったことで試合が動く可能性もあった、しかしそこは我らが會澤、ここで追い込まれながらも高めのストレートを詰まりながらレフト前への2点タイムリー、正直これで全てが救われたと思ったわ、走塁ミスとかね。

 

こうなると球数も少なかった森下が雨の中だが最後まで投げ切っての完封と、もう惚れてまうやろ、打っては3打数3安打と床田に大きく差をつける打率429、さらに惚れてまうやろ、まあヤクルト長岡は今日は眠れんな、明日は要注意選手になりそうだ、絶対取り返すって気持ちでくるからな、いいかもう一回言っとくぞ長岡は要注意だぞ。

 

まあどういう形でも初戦取れたので大きいですね、中継ぎも使わず済んだし、明日も九里が好投見せてくれると思うんで、打線は相手から点をもらうとかじゃなくて、自分たちで取りに行ってくれよ、今日みたいなことシーズンに1回あるかないかだから。

 

なんか勝ったのに結構文句が多かったかな、まあ森下が完封したので良しとするしかないでしょ、打線も1、2番が活気ないよな、まあ今日は左の高橋だったから難しかったかもだがね、しかし右バッターがその分打ったかな、堂林の復調は大きいと思うわ、これで末包帰ってくれば苦手左投手もなんとかなるかもしれん、まあ今日は二俣がラッキーボーイだったということで、サードの守備も無難にこなしたし、左ピッチャーの時はサード二俣でもいいかもしれん。

 

明日はヤクルトは右とはいえ小川なので、左バッターの出番と言いたいとこだが今年の小川は右でも左でも結構打たれてるし、あまり調子は良くない、しかし明日はいいかもしれない、というかカープ打線だけ打てないかもしれん、まあ今シーズンは乗れてないのは確かだし打線が立ち上がりを狙ってほしいとこだね、今年はヤクルトをなんとかカモにしたいとこ、一気の連勝でカード勝ち越し決めるで。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!