まあ島内にもしっかり頼むよと言いたいけれど、ピッチャーに負担かけまくりやしそんな責める気にはならんよな、それより松葉から1点しか取れない打線の方が問題なんやから、5安打でこの試合勝てって言う方が無理やろ、1点も犠牲フライの1点だけやし、ことごとくチャンスで回ってくる矢野が三振ばかりではちょっとどうにもならんやろ。

 

まあ矢野は今意外性もあるし何かしてくれそうな雰囲気もあるが、流石に8回表のチャンスは代打でもよかったんちゃうか?結果そこで点が取れなかった(代打出したとこで点取れたか分からんけど動いて欲しかった)から8回裏に島内最悪なとこで失点して中日に逃げ切られたよな、カープと中日って似たようなチームなんよ。

 

得点力はないけど8、9回のピッチャー強いからそこでリードしてれば逃げ切れるってとこがね、まあなんでカープが首位にいて最下位に中日がいるのかは分からんけど、そこまで差のあるチームじゃないって事(監督の差?)

 

玉村は今日も頑張ったよ、6回1失点なら文句ないやろ、毎日言ってるような気もするが文句はむしろ打線、今日は5安打、しかもそのうち3安打(4出塁)はまさかの堂林やからな、まあ堂林が復調気配なのは良い事だが、他の選手ほとんど打ってないってことよ、秋山に至っては5タコ、野間は4タコ1四球、2人合わせて9タコ1出塁では作戦の立てようもないわ、1、2番機能してない現状ではこの得点力のなさも解消できんよ。

 

なんか負けた時ってホント同じような内容しか書いてない気がするわな、しかもこれが最下位中日に対してだから始末悪い、中日もカープほどではないがそこまで打ってないし、今日も決勝打カリステだろ、もう打たれるの分かってるんだから敬遠して塁埋めればよかったんちゃう?同じ選手にやられ過ぎって何回言えば分かるのよ。

 

試合の流れもうちょい読もうや、島内の乱調っぷりならカリステと勝負しちゃダメよ、まあそしたら次の板山は代打だったかもだけど、カープ戦よく打つカリステよりはマシだろうに、ゲッツーも取れるし。

 

まあそれでもまだ首位にいるから恐ろしいけど、ホーム戻って仕切り直しやね、ヤクルトとは相性いいから最低でもカード勝ち越しやな、森下、九里、アドゥワと強い3枚だから投手陣はいいとしても、問題は打線と言うの何回目?ただヤクルトは打線がいいから打たれまくったら試合すぐ終わるからな、ホームで無様な姿見せないでくれよ、それからもうちょっと面白い試合見せてくれ、投手と守備はいいんだから、何度も言うけど打線だからな。

 

以上。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!