なんとか昨日の負けのお返しはさせてもらったが、試合前ハーンが体調不良で抹消、末包がレフトライナーをランニングキャッチした時に何故かスライディングして、どうした?と思ったら足の違和感で途中交代(ホームラン打った後だったからまだ助かったが)とあまり良いニュースが入ってこない。

 

まあただこの二人そこまで大したことはないでしょうからハーンは感染症特例なので10日かからず戻ってくるとは思うし、末包もベンチで試合を応援してたのでシリアスなものではないらしい、ただ明日の試合スタメンかは流動的かな。

 

とにかく今日は、今日も?ピッチャーの大瀬良に尽きるんじゃないですかね、22イニング連続無失点中の大瀬良が今日も中日打線を7回無失点で29イニング無失点と去年の大瀬良はなんだったんだと思わせるピッチング、まあフォアボールとデッドボールが連続で出た4回裏がまあピンチといえばピンチだったかな、そこも凌いで7回3安打無失点なら文句なしでしょ。

 

カープの問題は得点力なんだから、今日も初回ツーアウトから野間、小園連続ヒットで今日もこの2人しか打たないんじゃあるまいな、と思ってたら末包がここではセカンドフライと快音が止まっている。

 

とにかくどう点を取るかって事だけなんだが中日先発メヒアの前に2回、3回と三者凡退(3回は3者連続三振だった)と正直昨日から得点できる雰囲気が伝わってこなかったが4回表に野間がフォアボールで出ると、小園はレフトフライだが5番末包が初球のストレートを捉えた打球がレフトスタンドへ一直線の先制ツーランホームラン!

 

やはりこれしかないのか、昨日はカリステのホームランだけにやられたが、今日はこっちが末包の1発で先制した、ツーランだったのが結構効いたね、大瀬良も楽になったと思う、もうこうなるとこの2点を守り切るだけ、考え的には情けない感じもあるけど、結局はピッチャー頼みのカープなんでこれで逃げ切るしかない、それで今首位にいる訳だから。

 

まあこれで散々言ってるけど大瀬良が7回無失点で8回島内にリレー、結構交流戦予備日とかで間隔空いたけど島内はしっかり三者凡退で抑えた、すると9回表1死から菊池がレフト線へツーベースで出塁(ようやく打ってくれた)そして意外性の男矢野が初球をショートオーバーのセンター前タイムリーで3点目、実質ダメを押した。

 

9回裏は当然栗林、間隔が空いたのがあまり良くなかったかなぁ、今日の栗林はあまり良くなかったかな、高橋周平に粘られながら三振に切って取ったのは大きかったが、そこから調子の良くない細川、中田に連続フォアボールを与えるらしくない投球、しかしディカーソンの痛烈な当たりを今日ファーストの広輔が横っ飛びで止めてのセカンド封殺、しかし返しの1塁送球を矢野が悪送球でセカンドランナーがホームインで1点返される。

 

しかも客席に入ってテイクワンベースで2死ながら2塁と2点リードしてるとはいえ嫌な展開で宇佐見、ここも宇佐見に粘られるが最後は高めストレートを振らせて三振ゲームセット、久しぶりに苦しいピッチングだったが試合は締めてくれたので良し、これで次は変わってくるでしょう、間隔が空いたのがやはり良くなかったのだと思いますので。

 

阪神が負けたのでゲーム差は再び開きました、横浜との星の潰し合いですのでカープとしては中日戦勝ち越したいとこなんだよな、明日は玉村、中日は松葉ですかどうしてもカープには左をぶつけたいみたいですね、左との相性とか関係なしに、まあカープはどんなピッチャーでも基本あまり打たないんで誰でも一緒かな、もう打線が爆発するのはタイミングだけだと思います、そのタイミングが明日だと最高なんだが。

 

まあ連敗が止まってよかった、大瀬良様様ですよ、もう無失点記録行けるとこまで行ってくれ、それがチームの勝ちに繋がるからね、末包が明日出れるのかちょっと微妙だがそこはみんなでカバーして行くしかない、上本がスタメンかもしれないな、ただ上本もあまりバッティングの調子良くないんで(調子いいの野間と小園ぐらいだが)どういうスタメンで行くのかも注目です。

 

そろそろ打線で勝つ試合も見せてくれ、カード勝ち越しするために玉村の好投も必須だが打線が得点取ってナンボやからな、玉村の援護したってやーーーー。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!