まあ勝って終われば最高だったけど、楽天にセリーグで唯一カード勝ち越ししたし、5割でいいと思ってたとこ2つも勝ち越したんだから上出来でしょ、欲を言い出したらキリがないんでね、だってこの結果で終われるなんてソフトに3タテ喰らった時には考えてもいなかったでしょ。

 

これで楽天が交流戦優勝で結果的に楽天ファンに恨まれずに済みそうだし(勝つ気満々だったけど)横浜が一番成績は良かったですね最後の7連勝で一気にセリーグで1番の成績になっちゃった、リーグ戦でも貯金1と一気の巻き返しで混沌セリーグになってきた、ただジャイアンツと阪神が交流戦負け越し(阪神はまだ1試合残ってはいるが)たのはカープとしては大きかったかな。

 

カープもこれでリーグ戦32勝25敗で貯金7と2位に3ゲーム差つけて交流戦前より首位固めが出来た、ただまだ貯金7程度ではすぐひっくり返される数、まだまだ勝負はこれからである。

 

さて今日の試合ですがアドゥワの調子が良さげだったので、2回裏のゲッツー取れなかったエラーが全てとなってしまった、さらにファースト強襲エラーで2点追加されたとこで勝負はある程度決まったかな。

 

3回裏の鈴木のツーランでダメ押され、それでもまだ3回だったんだが楽天の小刻みリレーにやられたかな(まさかの7人継投)、交流戦優勝への執念が楽天の方にあった、早い回に1点ずつでも返していれば終盤なんとか出来たかもなんだが、5点を8、9回の反撃で返すにはちょっと大きすぎたか。

 

まあ最後粘りは見せた、これで交流戦終了、四日間空くのでゆっくり休んで金曜日からの中日戦に備えてください、バンテリンスタートだからちょっと嫌だが、ローテ再編もするかもですね、床田と森下(森下は抹消中で23日まで上げれない)を表と裏で分けるかも、とりあえず中日戦は床田、九里、アドゥワ?、次の横浜戦は森下、大瀬良、玉村?って感じで、今の軸は間違いなく床田と森下なんで、その二人に安定度抜群の大瀬良と調子が上がってきた九里をそれぞれにつける方がいいと思います。

 

とにかく今は交流戦を乗り切ったという安堵感でいっぱいなので、なんとか首位にいるわけだしこれからは下からの突き上げが大変になる、セリーグ同士の戦いに戻ってどうなるか、現在首位ってのは間違いない事実、先は長いがこれから先の戦い次第では秋にはいいこと待っているかも。

 

まあ交流戦明けの中日戦でいいスタートが切れるかどうか、ここでいきなりつまづいている様では交流戦乗り切った意味がなくなる、打線の頑張りが重要なのは変わりないこと、特に右バッターの頑張りは必須、嘘のように打ちまくる選手出てきてくれ、堂林でもいいんだぞ。

 

とりあえず交流戦お疲れ様でした。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!