いやぁ最後は大盛のファインプレー締めでしたね、確か初戦でも大盛ライトへの大きな当たりをファインプレーしましたよね、カープの外野陣はホントいい守備見せてくれるな、ただ西武も初戦の時、松山の犠牲フライ大きな当たりだったのを長谷川がスーパープレーしてるんだよね、まあこっちは1点入ったけど、お互いいいプレーが多かったカードでしたよ。

 

そして九里が130球の熱投で今季初完封3勝目、4連敗からの3連勝でようやく本領発揮といったところか、8回終了時点では124球いってたんで無理に行くこともないと思ってたんですが、志願の続投ということで140球いっちゃわないかなと思ってたら先頭の栗山1球でセカンドゴロ、中村インサイドのボールを避けながら止めたらバットに当たってのピーゴロここも2球でアウト、そして最後はさっきも言いましたが陽川が3球目をライトへの大飛球でしたが途中出場の大盛がジャンピングキャッチのファインプレーで都合6球でゲームセット。

 

これならもう完封目指して続投正解でしたね、まあ昨日の完封負けのお返しを九里がキッチリやってくれた、そして3カード連続の勝ち越し、3タテがないのが残念だが、流石に簡単に3タテさせてはくれないよね、お互いが必死にやってたら。

 

まあ地獄の交流戦なんとか1つ勝ち越した状態で最後のカードに来ましたよ、最後が交流戦絶好調の楽天になるとはね、楽天全カード勝ち越してるからなぁ、もうセリーグの意地でカープが最後は勝ち越してやりたい、と言いたいとこだが、とにかく1勝です、1勝してまずは交流戦5割を確定させる事。

 

とにかく3タテ食らってたら話にならんので、とにかく明日大瀬良で勝ちたいとこですね、まあ結局は打線が打ってくれるかどうかなんだけど、今日も13安打してる割に5点ですし、ノーアウト満塁のチャンスで、坂倉一番やっちゃいかん三振、佐藤ファーストゴロ本塁封殺でツーアウト満塁になった時はホンマタイムリー出んなぁ、ノーアウト満塁でゼロかよ〜と言いそうになったとこ、矢野がセンターへ弾き返す2点タイムリーで救ってくれた。

 

ホントに最近の矢野は存在感バリバリに示してくれとる、今日は1つエラーもありましたがセカンドだったんでね、それでも2安打、1送りバントと仕事をキッチリしてる、完全にレギュラーの座を仕留めにかかってる。

 

ほんで今日はDHに松山でしたね、今までやってなかったと思うんだが今日は思い切ってやってみたってとこか、しかしこれが当たったね、交流戦に入って松山は結果出してたんで、今日も2安打1四球打点2ならば文句なし(これで松山出た試合は3試合連続打点)、これは結果出したから楽天戦もDH松山あるかもだなぁ、ただ明日は左の早川なんで右バッター流石に並べるかな、データでは左バッター相当抑えてますからね。

 

野間が練習には出てたのに突然のベンチ外でした、またどっかやっちゃったかな、大事をとっただけなのかかなり悪いのか、ベンチ外にするぐらいだから明日からの楽天戦は出ない可能性高いですね、大盛が結果出してるしライト大盛で堂林もスタメンで使うような気はしますね、楽天早川は右バッターにかなり打たれてるんで(まあだからと言って堂林が打つかは別問題だが)DH堂林かもしれません。

 

カープは右バッターが少ないんで右バッター主体のスタメンは組めないんですよねぇ、まあキャッチャーは會澤なんで、二俣を使いますかねぇ、二俣よりは左バッター並べたほうがいいとは思いますが、誰か急遽上げる可能性もありますね、野間がダメなら代わりに上本がもう大丈夫なら上げてもいいんでは?(シャイナーか奨成上げるなんてミラクルないよな)

 

まあどっちにしても楽天絶好調なんで、大瀬良のピッチングが大きなウェート占めてきますね、ノーヒットノーランやった次の登板で同じようなピッチングできるかは分からんが、もう託すしかなかろう。

 

予想オーダーは1番センター秋山、2番セカンド菊池、3番サード小園、4番レフト末包、5番坂倉(DH?)6番ファースト堂林、7番ライト大盛、8番キャッチャー會澤、9番ショート矢野かな、まあジグザグ打線でどうにかならんかなってとこかな、ポイントはズバリ堂林だ!

 

予想外れてたらゴメンね、大体ポイント堂林と言っても出ない可能性高いから、的外れになってるかも、まあそれはいいとして、最後の3試合頑張って応援していこう、まずは1つ勝つぞ。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!