今ジャイアンツがサヨナラ負けしたのを見終わって書き出しました。

 

いやぁセリーグはどこも苦労してるわ、ジャイアンツ交流戦スタートダッシュしたのにここに来て完全失速、やっぱ抑えがしっかりしてないのが響いてますね、そう考えるとカープの後ろは島内、栗林がドンと構えていてくれてるので今更ながら頼もしいです、勝ちパターンは確立されてますので。

 

ほんで今日は床田先発で安心して見ていられた、んだが、得点が最小得点だからねぇ菊池のソロホームランだけではいくら交流戦ダントツ最下位、7連敗中の西武といえども何が起こるか分からない。

 

ただ今日の床田は完全に打たせて取るモード、三振は3つだけ、ゴロアウト13ですから今日は内野、特に矢野が動きまくってましたねぇ、軽快な守備は見ていて気持ちが良かった、打つ方でも2安打、あわやホームランかというライトオーバーのツーベースもありました、このツーベースが秋山のショートゴロで三塁へ行って、松山の犠牲フライで貴重な追加点になったんですから、今日の矢野は大活躍だったと言っていいでしょう。

 

床田は8回裏に西武佐藤にソロホームランを打たれてしまうが失点はそれだけ(その前の滝澤の大きなフライを大盛のスーパープレーでアウトにしてくれたの大きかったわ)、ただまた1点差に詰め寄られたので9回の栗林はプレッシャーちょっとかかったかな、それでも栗山、中村と怖いとこをあっさりゴロアウトでツーアウト、陽川にセンター前ヒットを打たれてしまうが源田をファーストゴロでベースカバーに入ってアウトのゲームセット、源田も最後ヘッドスライディングの気迫を見せたんですが(佐藤がちょっと弾いてヒヤッとしたが落ち着いて処理した)及ばず、最後は1塁ベースのとこで当分動けなかったですね。

 

何とか出来なかったことと、これで8連敗になったこと、色々な思いが交錯したか、もうチームリーダーの存在ですから責任もかなり感じているでしょう、この姿見て他の選手はどう思うか、明日の試合はカープもより一層気合い入れていかないといけません、あと2つ勝てばとりあえず交流戦5割以上は確定なんですから、今の西武を叩いておかないと最後のカードは交流戦1位の楽天戦が待っていますので。

 

言い忘れてましたが佐藤啓介にプロ初安打でました!綺麗に1、2塁間真っ二つのライト前ヒット、少し顔は緩みましたがすぐ厳しい顔つきに変わるとこは、育成から這い上がってきただけのことはある、これはまだただの1本のヒットに過ぎない、これからもっともっと打つんだという気概が見えましたよ、いい面構えしてるよ啓介。

 

まあ勝つには勝ったが、得点はソロと犠牲フライとまたもタイムリーが出なくなってる、5回表なんか矢野が先頭バッターでヒットで出たのに秋山が三振、今日2番の宇草がセカンドフライとランナー進めることすら出来やしない、それならと矢野が2盗、3盗と決めるが野間が見送り三振では、ちょっとなぁ。

 

確かに西武先発の今井はストレート速いんだけどコントロールがアバウト(荒れ球とも言う)で打ちにくいピッチャーですよ、それでも最低限をやっていかないと展開的には苦しくなるよなぁ、今日は床田がベストなピッチングしてくれたから良かったようなものの、やはり矢野のように今の自分にやれることってのをしっかり考えてほしいね、宇草なんか一番打ち上げちゃいかんとこで打ち上げてるんだから、足あるんだから転がさないとよ。

 

そう考えると2回表の菊池の先制ソロは大きかったと言わざるを得ない、とにかく床田には先制点を取ってあげれば、何とか粘ってくれるんだから、これは明日の森下にも言えるぞ、西武は左の隅田だからキャッチャーは會澤でしょう、ファーストはまだ佐藤で行きますかね、まさかファースト堂林とかある?

 

中京大中京の後輩がプロ初ヒット打ったんだから先輩も負けてられんだろと、新井監督ならやりそう、結構前だが堂林ベルーナドーム(当時は西武ドーム?)ではホームラン2本打ってるはずなんだよな(2試合連発で)、ただ結構前の話なんで今はどうかなぁ、ただ打席には飢えてるはずなんでスタメンで出してみるのも面白いかも、後輩に刺激ももらってるはずだし。

 

まあとにかくようやく1つ勝ち越した、もうここからは上積みさせていくだけだろ、5連勝で12勝6敗まであるんだから、もうチャレンジしていくだけだ、森下、九里、大瀬良、玉村、アドゥワ、先発だけで考えれば3連勝まではいけるんじゃないの?こうなったら欲出すぞ、連勝モードで残り5試合全部勝つ。

 

以上。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!