もうお互いに点を失策でプレゼントしてる試合なんでね、結果的に羽月のエラーが大きかったと言わざるを得ない、しかもスタメン2番抜擢で4三振では使った方が悪いと言うしか無いのか。

 

しかし今日ヒット打ってるの小園と石原だけなんだからどうしようもないわな、確かに今日は玉村と朗希というマッチアップだったから分が悪いかなとは思ったけど、玉村より朗希の方が先に失点してるんだから玉村は頑張ったよ、とにかく打てない打線が守備でも足を引っ張ったんだから玉村が気の毒だわな。

 

2番手の森浦もピリッとしなかったな、いい時はもう絶対打てないってピッチングするんだけど、いきなりのファーストゴロ内野安打もこれ坂倉がもっと丁寧にベースカバーの森浦にトスせんといかんわな(森浦のベースカバーも遅いけど)、あまりにも無造作にトスしてる感じあったわ、こういうとこ坂倉の調子の悪さに現れとる、一回リフレッシュで2軍に落としてもいいんじゃないか?それか今日よりビジターでDHのある試合までスタメン待った方が良くなかったか、まあどっちにしろ坂倉の状態の悪さ、メンタルも崩壊してる感じする、こういう時に無理に使うの危険だよ、やっぱ1回落として建て直させるべきだと俺は思うけどなぁ。

 

ほんで森浦も1失点してこの1点がもう大きかったな、今日のスタメンではどうしようもなかった、菊池は完全休養日みたいだし、朗希先発で半分はもう諦めてた?まあそんな訳でもないだろうけど、淡々と試合が流れていってる時はもうどうしようもないんだよなカープは。

 

だから昨日の大瀬良のノーヒットノーランを活かすには今日勝たないと意味ないってのよ、これでまた交流戦1つ負け越し、明日の試合は勝つと負けるでまた大違い、勝てば交流戦5割、負けたら2つの負け越しになる、この違いは大きいよ、アドゥワが好投して何とかしてくれるか、打線が爆発して何とかしてくれるのか、今日の試合見てたら打線に期待できんぞ、メルセデスパリーグの防御率1位やからな。

 

アドゥワもリーグ3位タイの5勝しとるから負けてないけど、いつも言ってるがカープは打線が打たんとどうしようもないんだから、あと最近守備も悪いぞ、もう一回ふんどし締め直してカード勝ち越し必須やぞ、ホームで負けてる場合じゃないんだよ、来週は6試合ビジターなんだから勝って6勝6敗で挑むぞ。

 

あまり書くことないわ。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!