はぁ、なんか書くことありますかね、とにかく得点してくれ、じゃないと何も書くことないよ。

 

ホームに戻って出直しじゃないのかよ、さらに連敗重ねてどうしようっての、床田で連敗止めれないとなるともう明日の森下でどうにかしないと落ちるとこまで落ちていく、去年の交流戦5割で終えたのが奇跡に思えるだろ。

 

今年も5割でいいと思っていたのに、下方修正しないといけなくなってきた、貯金5で交流戦突入したんだから、交流戦借金5で終われれば御の字って考えでよくなってきたよ、だから6勝11敗1分だな、だからあと4勝1引き分けを目指してくれ。(なんかこれでもハードル高く感じてきた。)

 

まあそれでも阪神が負けてくれて2位はキープってのが不思議だね、阪神は今日も延長戦で負けと元気なし、やっぱパリーグとやるには打ち勝てるチームじゃないと厳しいわ、阪神も得点力不足に苦労しとるし。(ジャイアンツは逆にロッテに打線猛爆勝利して首位固め)

 

しかし床田は今日完全でもやるのか?って思う立ち上がりだったけどなぁ、初回4球、2回6球、3回10球で三者凡退のパーフェクト、もちろんパーフェクトなんかやれるとは思ってないけどこりゃ今日1人で投げ切ってくれるかもとは思ったよね、3回終了時点では。

 

しかし2回り目先頭の水谷に初ヒット許してからなんだよな、次の松本に素直に送りバントさせりゃ良かったと思うのよ、もちろん簡単に送りバントさせないってのはバッテリーの間でなきゃいけないけど、結果フォアボールで無死1、2塁にしちゃってるからね、これが全てだったかもしれんよ。

 

ここで3番の郡司が初球送りバント決めたから流れが完全に日ハムに行ったよな、それでも4番マルティネスをセカンドライナーでツーアウトまでいったのに5番の絶好調田宮にレフト前タイムリーだからねぇ、さらにこっちはそこまで調子の良くない万波にまでレフト前タイムリーと先に2点やってしまってはもうカープとしては厳しい展開。

 

それでも7回4失点(自責3)ならば先発としての仕事は最低限したと言える、中継ぎを無駄に注ぎ込まなかったのは大きいからね、ただこう言った展開ではもう打線がカッチコチでヒットがいつ出るのって感じで得点どころじゃないよ、大体ここんとこホームランでしか点取れてないんだから。

 

大体8回までで3安打でどうしろっての、そのうち1本はピッチャーの床田のヒットだからね、打者の体たらくどうにかしてくれコーチ陣は何やってるの、打撃コーチは朝山と小窪だろ、ちゃんと仕事してる?ここまで打てない打線作る方が難しいぞ、まあ打撃コーチが何言ってもやるのは選手だからな、それなら日ハムのデータとかはどうなってるの?ちゃんと仕事してる?

 

日ハムはしっかり仕事してるっぽいけどなぁ、たとえ年3試合しかない相手でも細かくデータ取るべきだろ、特にカープは一番やらないといけない毎年交流戦に恐怖してるんだから。

 

とにかく2カード連続3タテ負けだけはやっちゃいかんぞ、そのためにはまず連敗を止めること、しかし起爆剤となるバッターがいないんだよな、秋山ノーヒット、小園3番にしてもノーヒット、末包4番に置いてみるも先頭バッターが3回、その3回でヒット2本、四球1とチャンスメーカーになってどうすんねん、末包の前にランナー貯めないとよ。

 

代打にも切り札がいない状況、松山も結果が出ないから使い所が難しくなってる、最終回になってようやくの見せ場作ってもなぁ、ソフトとの試合では広輔が同点スリーラン打ってくれたが試合は結局負けてるし、5点差での9回の反撃は遅すぎる、しかも今日は1死満塁でも代打宇草、林、連続三振で締められとるし、ホームでいいとこなしの試合、お客さんもガッカリですよ。

 

ただ下向いてる暇はないのよ、交流戦はノンストップだからまた明日すぐ試合じゃ、ホントは雨ても降ってひと息入れたいとこじゃが甘えも許されんしな、とにかく森下で勝つだけ、打線が打つだけ、もう作戦なしでいいから思い切り振っていけ、みんなスイング鈍いぞ。

 

とにかく目標あと6勝じゃ、これ出来なきゃリーグ戦に戻っても勝てへんわ。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!