いやぁもう9回表ツーアウトから田中の同点スリーランが出たことがもう奇跡なんですよね、そのままゼロで終わるよりは現地で見てたお客さんに見せ場を作ってくれて良かったんではないか、それはチームにもね、最後は近藤の方が一枚上だったとこを見せつけられたサヨナラ弾だったけど、あそこで150キロ超のストレート3球見せておいても、チェンジアップに対応してくるのかと、改めて近藤の恐ろしさ見せつけられたわ、ストレートで押しまくった方が良かったかもだがそれは結果論になるんで、石原もいい勉強になったのではないか、もう石原正捕手として育てて行く方針に変えた方がいいかもだね、坂倉はスラッガーとしてやっぱファーストで使ったほうが良いよ。(坂倉に2021、2022年ぐらい打ってもらわないと厳しいもん)

 

まあ今日も主導権取られて苦しい展開、0−3になった時点でもう今日も厳しいかなと感じたけどね、繰り返しになるけど9回表に見せ場を作れて良かったと思うわ、広輔のおかげで次に向けて前を向けそうだわ、次はマツダに戻って日ハムとだから、切り替えてまたやって行くしかないでしょう。

 

やっぱねぇソフトバンクにいかに勝つかで交流戦の順位が上がるか下がるかが決まってくるよな、カープはソフトバンクに弱すぎる、ただソフトにそこまで失点してるわけでは無いんだよ、だから投手陣は頑張ってるわけで、問題は得点力のなさ、セリーグではある程度なんとかなってもパリーグ相手だと厳しいのかなぁ。

 

根本的問題として大きいの打てる選手が末包ぐらいしかいないってのが、相手投手陣に怖さを与えられないんだよね、1番ホームラン打ってる末包が4本ですから、スラッガーが欲しいですよねぇ、外国人はどうなってるんですか、と言っても今のカープに外国人をどう使うのか、今入れてもバランスが崩れそうな気もするし。

 

まあ一番の難所ソフトバンク戦が終わったので、これ以上に苦しい球団は無いでしょう、もうポジティブに考えて残りカードは全部勝ち越して行くしかない、とにかく表カードは床田、森下、九里何だからカード勝ち越しは必須、と言っても打線が頑張らないとカープは勝てないので、バッター陣はバットを振り込んでくれ!

 

とにかく今日のハイライトは広輔のスリーランだな、ちょっとグッと来るもんあったよ、そのまま0−3で負けるよりは全然良かった、サヨナラ負けでもね、島内は責めれない、負けた時ピッチャーを責めるのはちょっと違うと思うよ、特に今日のような試合の時はね、もちろん先発が一人相撲でフォアボール連発とかして負けた時は責められるべきかもだが、何度も言うが今のカープは得点力がなさすぎで投手陣に負担かかりまくりだから。

 

まあそういうことです、負けたことはやっぱ悔しいし、これで首位陥落、それでもまだ2位だからね巻き返すことはまだまだ出来る、阪神だってようやく交流戦1勝目だし、ジャイアンツが交流戦強いよな、地獄の交流戦あと2週間何とか乗り切ろう。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!