まあ基本的にカープは得点力がないっていうのがあるのよ、オリックス戦での14得点で勘違いしちゃいけんわけで、あの試合は完全にイレギュラー試合、カープはミスなく投手を含めた守りの野球で少ない得点で勝っていけないといけない。

 

ただここんとこの負けには失策が痛いとこで絡んでいる、これはもちろんエラーと記録されていないものも含まれるよ勿論ね、交流戦2連勝でちょっと緩んでないか?これが交流戦だぞ、単に調子が悪いオリックスからホームでカード勝ち越ししただけなんだよ、敵地のソフトバンク戦になりゃこんなもんなんだよ、もう一度気合い入れ直そうで。

 

とまあいきなりの苦言で申し訳ないが、このままズルズル行くのが交流戦のカープのパターンなんでね、去年の交流戦5割で終えたのでさえ奇跡だと思ってるんですよ、だから目標は5割でいいんです、それでさえ高い壁なんだから、まあ俺ら応援する側も開幕2連勝で浮かれてしまっていたのかもだが、今一度泥臭く勝っていくことやらないといけない。

 

正直今日の試合振り返ろうにも打線が全く得点できていないんだから言うことないよな、玉村はキャッチャー石原になったら前回とは別人のようにいい球投げてた、3回の失点だって矢野のエラーからだからね、しかも矢野の送球が大きく逸れて客席にまで入ってしまったからテイクワンベースでノーアウト2塁になっちゃったせいで、今宮のあんなポテンヒットで1点取られてしまった。

 

ただ栗原をセンターフライ、山川を三振、しかしその時に今宮にスチールされてるんですよ、ただ石原がセカンドへ悪送球でやらんでもいい三塁まで進塁させてしまう、これも余計よな、これで近藤に不用意な初球投げてタイムリーだからバッテリーも冷静になってなかった。

 

しかし失点はこの2点だけなんだよ、ヒット数だってソフトもカープも大して変わりない、こっちのミスの隙をつかれただけ、まあそれがパリーグ首位の強さよな、一応こっちもセリーグ首位だがたまたま首位にいるだけのカープと勝ちまくって首位にいるソフトを比べても仕方ない、チャンスらしいチャンスは6回表だけかなぁ、しかし4番小園が得点圏で打てなくなってる、これはパリーグのレベルの高いピッチャーに戸惑っているか?

 

難しいとこだが何か変化つけてもいい時期かも、4番末包で3番に小園にしてみてはどうか、2番は菊池です、5番坂倉かなぁ、だからなんで指名打者坂倉にしなかったのかも分からん、宇草指名打者よりは坂倉の方がまだええやろ、大きいの打てるんだし、どっか痛めてる?

 

とにかく打たんと勝てん、せっかくピッチャーが頑張ってるのにもったいない、悪い時に戻ってしまってる、確かに打線は水物だが1枚落ちのピッチャーをなんぼ打っても仕方ないのよ、モイネロしかり、今日の大津しかり、いいピッチャーを何とか打たないと話にならん、スコアラーも年に1回しか対戦しないピッチャーのデータなんて取ってないかもだが、その1回が後々大きな問題になること考えて欲しいわ、むしろ交流戦を勝つためにどうするかってことを真剣に考えるチームでも作ったら。

 

まあやるのは選手だから戦力がなければ仕方ないんだけど、このままソフトには敵わないって諦めるのか?昨日も今日も取られた点は2点だけやぞ、こっちが点を取れないだけなんだから取れるために何が出来るかだろ、もうピッチャーが1点もやらなきゃ負けることはないんだから、そのぐらいの気持ちで投げてもらうしかない、そして打線は1点でいいからもぎ取ってこい!

 

いい加減ゼロで負けるのやめろ、打てないなら何か工夫しろ、セーフティでも叩きつけるバッティングでも何でもいいから塁に出ろ、このまま3タテ喰らってたまるかよ、意地見せろいつまでソフトバンク苦手にしてるんだよ、敵地で萎縮してるだけだろ、ビビった方が負けるんだよ、先手必勝で初回から攻めていけ。

 

以上じゃ!

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!