うーーーん、やはり昨日の負け方が悪いんだよな、絶対昨日は勝って3連勝でソフトバンク戦に向かいたかった、だからこそ今日の試合は今年の交流戦がどうなって行くかを占う1戦だと思ってたんだけど接戦をモノにできなかった。

 

昨日は7回に中継ぎ陣崩壊で負け、今日は同点の場面で8回島内投入だったが打たれてしまった、この5連勝後の2連敗が自慢の中継ぎ陣が打たれての負けなんでちょっと流れ的に良くないかな。

 

先発陣が頑張ってくれてるんだから、中継ぎ陣も踏ん張ってもらいたいとこですね、大瀬良が7回を1失点に抑えてくれてただけに尚更、今日のモイネロはとても打てそうになかっただけに大瀬良の踏ん張りは助かったんですよ、1失点も坂倉のミスからですので野手陣のエラーやミスちょっと目立つなぁ。

 

そして打線ですかね、流石に4安打では菊池の初回に出たホームラン守り切るしか道がなかったってことになるわな、交流戦ここまで一番得点してるのカープなんですよ、でもこれはオリックスとの2戦目で14点取ったからであって他の3試合は2点、2点、1点ですからねカープ打線が調子良いわけではない。

 

まああまり言う事もないんですが、なんでDHを羽月にしたのかなぁって思いました、一応2出塁、1犠打と仕事は十分にしてます、4安打のうちの1本は羽月ですから、足のある選手か、長打のあるバッターかって選択しかないと思うけど羽月の足にかけてみたのかな。

 

ただこれだと今日は良かったけど羽月自ら出塁しないと自慢の足は使えない、終盤のジョーカーとして取って置くことは出来ませんからね、まあ期待込めてって感じでしょうか、結果で応えたし明日はまた違う選手をDHにするかもしれませんね、まあ色々言いたい事もあるんだけど、とにかくソフトバンク戦は1試合勝ってくれ、もうそれで良いと思う、それで3勝3敗にして残り試合他のチームで勝っていく(と言ってもパリーグは計算が立たんからなぁ)と言うことで。

 

ただ明日は玉村、明後日はアドゥワ、この若い2人がどれだけソフトバンク打線を抑えられるかの勝負になりそう、ただ今日ギータが1塁への全力疾走で太腿?を痛めた模様、今日はDHだったけど、打順回ってきたとこで代打でした、おそらく明日からの試合は出れないのではないか、まあギータがいないぐらいで慌てるソフトバンクでもあるまいって感じですけど。

 

明日ソフトバンクは右の大津ということで左を並べる感じかな、玉村の前回は坂倉とのバッテリーだったので坂倉がスタメンマスクでしょう、となるとファーストに林ですかね、こうなると末包がDHの可能性ありますね、ただ左をズラッと並べるのも考えもの、大津は左バッターをむしろ抑えているんでね、データ重視ならあまり打線は組み替えないかも。

 

そしてこの大津去年は中継ぎだったんですよね、今年から先発転向で開幕から3連勝してます、ここ3試合2敗してますが味方の援護が全くなかったせいでのものなので、悪いピッチングしてません、これは明日も打線は手こずりそうだなぁって感じでしょうか。

 

昨日、今日と末包がブレーキなんでね(まあ他にもいるけど)小園もいいとこで打てなくなってきている、やはりこの2人がポイントゲッターになる展開でないと得点するのは難しいかも、そして投手陣との兼ね合いもあるし、明日は難しい戦いになりそうです。

 

まあ何度も言うけどとにかく1つ勝つこと、交流戦ってホントカープにとって難しい戦いだと思うわ、特に敵地ではDHを誰にするかって問題がまずあるから、今日なんかは坂倉をDHでよかったと思うんだけど、それか末包のどっちかだと思う、まだ4試合しか終わってないのでなんとも言えんがまだまだ先は長いなぁ、ホント交流戦俺は嫌いだわ。

 

だから勝って交流戦を好きにさせてくれ、もう玉村いきなり5失点とかするなよ、明日は任せた。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!