もうゼロなんだから勝ちようは無いんだよ、しかも3安打のみって、末包が上がってきて健人もここんとこ打点上げてたりで少し上昇ムードになって来たとこでまた元通り?

 

しかも九里が先発した中日戦3試合全て打線は援護なしのゼロ、ちょっと異常だろ、中日投手陣が良いのか、カープ打線が酷いのかよく分からんけど1つ言いたいのは坂倉をファーストで打線に組み込む必要あったか?

 

キャッチャーでスタメン出場するなら分かるけど、わざわざファーストで6番スタメンなんでしたの?右の柳だからでも、今は健人使って欲しかったわ、結果は同じだったかもだけどそうしないと健人の気持ち切らすことになる。

 

もちろん坂倉に復調してもらわないと困るけど、スタメンはキャッチャーの時でいいでしょ、ベンチにも考えあるかもだけど調子のいいバッター使ってチーム状態整えてでしょ、まあ今日は3安打のみでほとんどの選手が打ってないから坂倉云々では無いかもだけど。

 

なんか九里に勝たせたい気持ちが空回っとるのか、金縛りにあっとるのか、九里は今日も3回までパーフェクト、5回までゼロを重ねて頑張ったが5回表のピッチャー柳へのフォアボールがなぁ、これが全てと言ってもいいような気もしたね。

 

そのせいで6回表1番からの攻撃になってしまったから、ほんとちょっとした事なんだよ相手に流れがいくのなんて、だからと言って九里に負けの責任は無いんだけどね、打線がゼロなんだから今日も九里が不憫でならんわ、これ何回言い続ければいいのか。

 

厳しい言い方をすれば今は堂林と坂倉を打線から排除した方が得点できるチャンスはある、もちろん野間とかも今日はヒット出たが物足りんし、今日唯一のチャンスの2回裏ノーアウト1、2塁で坂倉に送りバントさせないしランナー進めることも出来ないフライ打ち上げるし、何度も言うけどランナーを進めるという最低限をやらないからカープは得点力がないんだってば。

 

正直もう言うことないわ、こんな試合で何言えばいいの?4点差でもマルティネス出してくる中日に隙はなかったわ、明日は大雨みたいなんで中止濃厚かな、来週の松山でのヤクルト2連戦で切り替えてやるしかないな(最近雨で2連戦が多いわ)

 

はぁ、今日は勝ちたかったな5割逆戻りでもまだ3位、混戦セリーグまだまだ続く。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!