いや〜、ホンマに勝ったから良かったけど、7回表終了まではまた今日もこのままゼロで負けるんじゃないかと気が気じゃなかったよ。

 

とにかく森下が6回表までノーヒットピッチング、失点は二俣のエラー、堂林の牽制送球見てないエラー(どういう事?)などでランナーが3塁まで進んでの大和の犠牲フライの1失点だけだったんでね、打線が点を取らんわ、守備で足引っ張るわで森下もやっとれんかったろ、その鬱憤を打席で晴らしたのか3安打猛打賞だもの、これは打線に発破かけとるよ続いてくれってね。

 

まあその発破に応えたのが7回裏という遅さ、大体これも1死から森下の3安打目から始まっとるからね、ピッチングで引っ張り、打で引っ張りじゃスタメン打者たちも面目たたんじゃろうに。

 

まあ横浜先発のケイからヒットは打つものの得点に繋がらなかったが秋山がようやく繋ぐヒットで1死1、2塁、正直ここでケイは交代だと思ったんだが菊池まで引っ張ったのが誤算だったかもね、菊池にストレートのフォアボールを与えて1死満塁になったとこで交代という、ワンタイミング遅い交代。

 

満塁で出されるリリーフもたまったもんじゃないからね、出てきたのは徳山、左の野間でも右の徳山しかいなかったのか、まあ横浜は左が石川しかいなかったので仕方のない継投だったのかな、ただ満塁でも得点できるか不安しかないカープだったけどここは横浜が前進守備を敷かなかったね。

 

足の速い野間だけどセカンドゲッツー狙いだったのかな、そこに野間が期待に応えてセカンドゴロを打つんだから始末悪いわな、しかし野間も快速飛ばしてゲッツー崩れで何とか1点返して同点にした、もう最低限の最低限だけど、とにかくようやく得点が入るという。

 

これで2死ながら1、3塁とまだチャンスは続くがここで堂林は当然代打だわな、申し訳ないが今の堂林には送りバントぐらいしか期待できる仕事はない、と言っても出てきたのが今年冴えない代打の切り札松山、ここで小刻み継投はしてこない横浜、まあ松山も今年結果あまり出てないので甘く見てたかもね。

 

横浜バッテリーもストレート勝負なんですよね、1球目はインサイド低めボール、2球目もインコースこれはファール、150キロ出てますからストレートに自信あったんでしょう、3球目もインコースなんだけどキャッチャーの山本は低めに構えてるのね、それが投げた球はインハイ、もう松山は完全にストレート一本に狙いを定めてたと思う。

 

そこで松山がフルスイングした打球は打った瞬間確信ガッツポーズ飛び出る勝ち越しスリーラン!これは投げミスだとは思うが去年1本もホームラン打っていない松山が勝負を決めるホームラン打つんだから横浜バッテリーも悔いが残るホームランになったと思う。

 

思えば野間の当たりでゲッツーを取れなかったのが全てだわな、打球は結構強めだったのにショート京田は肩弱いのかな、おそらく矢野の鬼肩だったらゲッツー取ってたと思うわ、もちろん野間が一生懸命走ったってのはあるがゲッツー取れてたらゼロだったんだからね。

 

これで実質勝負ありだったが、代打を出さず打たせた森下が8回も行くのかと思ったら急遽交代、島内登場これは森下にアクシデントか?と思ったがマメが出来たみたいで大事をとって継投に入った模様。

 

ちょっと嫌な感じはあったがこういったアクシデント的登板の時って島内意外と抑えるんだよな、下位打線とはいえ10球であっさりと三者凡退、8回裏カープも下位打線だったのであっさり三者凡退、それにしても今日は6番會澤、7番健人、8番二俣(8回裏は代打宇草だったが)が見事にノーヒットでサッパリ、下位打線で打ってるのピッチャーの森下だけなんだから情けないやら、だらしないやら。(まあ4番の堂林も送りバント成功せせただけのノーヒットだけど)

 

まあ9回栗林がしっかり締めてくれたから良かったが、ホント松山のホームランが出なかったらどうなっていたやら、モヤモヤを吹っ飛ばしてくれたが、明日も勝ってこそ今日の勝ちが生きるってこと忘れないでくれ、ただ松山をスタメンはやめといた方がいい、あくまで代打でこその松山だから、せっかく代打で1発出たんだから代打の切り札として使ってくれ。

 

あと堂林問題な、ちょっと集中力なさすぎじゃないか?打てないのは仕方ないが守備面でも足引っ張るのやめてくれ、選手会長って肩書きが足枷にでもなってるのか、だったらもう来年は自由の身にさせた方がいいぞ今からでもいい、正直責任感ある男に思えない、自分のことで精一杯ってのが見えるもん、33歳になるシーズンで今更選手会長にしたのは失敗じゃないか?

 

結果が出てないから尚更だよ、むしろ後輩の磯村の方が選手会長に向いてると思うよ、ただ2軍だしなぁ。

 

まあ話が逸れましたがとにかく勝って良かった、超満員のお客さんガッカリさせてばかりじゃどうしようも無いからね、森下の時だけでも勝ちを付けてやるって気持ちをより強く持ってくれ打線は、投手陣の軸をしっかり作らないとやっぱ先発陣も持たんからね。

 

明日は九里だがいい加減勝ち付けてやってくれ、開幕投手やったのが結果的に仇になってる気がするわ、好投が報われないのも辛いからとにかく打線の奮起期待する、今日はあくまで松山のホームランが出ただけだから。

 

まあでもホームランのありがたみを改めて知った試合だったわ、ホントホームラン打てる大砲育てるか外国人が爆発するかしてくれないと打線はいつまでもこんな感じやぞ、何とかせんといかんがどうにかなるものなのか。

 

まあ今いる戦力でどうにかするしか無いけど、誰か打線の救世主いないのか、突然現れんかなもう突然変異で誰かスラッガーになれ!

 

それでは。

 

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!