いやぁ不思議な勝ちですね、横浜は13安打打ちながらも牧のソロアーチでの1点のみ、カープも8安打はしてますが、3回はノーアウト満塁のチャンスで小園の押し出しの1点のみ。(コントロール荒れ荒れの濱口なのに堂林ボール球3球振って三振って)

 

4回も田村がヒットでノーアウトのランナーが出るが、その後送りバントを2回も濱口が処理ミスしてのまたノーアウト満塁のチャンス、まあ昨日と一緒でくれたチャンス、まあアドゥワに代打を出してまでこの4回裏は勝負をかけたので何が何でも得点しなきゃいけない場面、しかし秋山三振でホンマランナーたまっての1本が出ない。

 

このまま点入らないんじゃなかろうかと思ってると菊池の当たりはショートゴロだがショートの石上が大事に捕球しにいってセカンドへの送球が低く牧が体制崩して一塁送球してのゲッツー崩れの間に1点をもぎ取った、今日は完全に横浜の守備の乱れに漬け込んだ感じ。

 

まあこんな感じだから2死1、3塁で野間って場面でも菊池のディレードスチール気味の盗塁にキャッチャー裕大が反応してセカンド送球した瞬間に矢野がホーム突入、もう横浜内野陣のバタバタをここも付け込んでアウト1つで更なる1点をもぎ取る。

 

まあサインだとは思いますがベンチワーク今日は良かったですね、アドゥワにスパッと代打二俣できっちり送りバントさせにいったから相手もミスしたし、3点目も菊池だからこそソツなくスタートを遅らせた盗塁してくれたし、まあカープはこういった得点の取り方していかないとね、派手なホームランは今年は少ないと思うし。

 

まあ横浜が連敗中ってとこもあったかな、5回裏は堂林が2打席目のだらしない三振の次の打席でセンター前ヒット打ってチャンスメイク、小園がフォアボールで繋いで、坂倉が右中間突破のタイムリーツーベース、1塁から小園も還ってきて大きな2点追加、ようやくタイムリー出てこれで完全に主導権握ってからは細かい継投で逃げ切り。

 

塹江が5回左3人をきっちり三者凡退で抑えたのは良かった、6回佐野を出してはしまったが後を引き継いだ益田が満塁になりながらもゼロに抑えたのは大きかったかな、一歩間違えればビッグイニングになりかねなかったが気迫は感じたし桑原を三振にしたボールは152キロ出てた、もうこういう時は気持ちの問題、そういう意味では益田よく踏ん張ってくれたと思う。

 

7回は矢崎、8回は島内で危なげなくだったが、9回は中﨑で締めに行ったものの1死から2者連続ヒットで1、2塁にしたとこで横浜はトップに戻ったので栗林投入もやむなし、正直しっかり中崎に抑えて欲しかったが、セーブシチュエーションになったので仕方ない、度会三振、関根レフトフライで貫禄の締め、今年の栗林は安定感あるのでやってくれそうですね。

 

横浜がここ8試合で1勝7敗と一気の失速なので、今のうちに勝っておかないといかんでしょ筒香帰ってきたら勝てるかどうか分からんからね、ここは2連戦2連勝で勝ち逃げです。

 

明日は試合がないのでしっかり休んで(まあ練習する選手多いと思うけど)金曜からのジャイアンツ戦で東京ドームのお返ししないとね、九里、森下、ハッチなのかな、マツダに屋根はないからどんだけ高いフライ上げてくれてもOKなんでね、もう3連勝でお返ししないと気が済まん。

 

とりあえず今度は九里に今季初勝利だな、1つ勝てば乗っていけそうだから、打線の援護も必須だな、それからマツダスタジアム空席目立つぞ、みんなで球場行って応援しよう、ファンの応援の力も今こそ必要なんですよ、よろしくお願い致します。

 

それでは。

 

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!