いやぁ、やりゃ出来るじゃんと言いたいとこだが、これは横浜先発のジャクソンの大乱調がキッカケなんでね、いきなりの連続フォアボールに小園のヒット挟んで満塁から堂林にも押し出しフォアボールですからね、初回の攻撃が全てでしょう、坂倉のタイムリーは大きかったけど。

 

ただ床田も7回2失点でまとめたがすぐに宮崎にソロ浴びたりしたのはいただけない、横浜打線が元気なかったのに助けられた感じもあったし、5回のノーアウト満塁のピンチも菊池のスーパーキャッチがなければどうなっていたか分からんし。ただ申告敬遠後のタイムリーは流石バッティング大好き床田の面目躍如。

 

床田で11点取れば勝って当たり前、まだまだ物足りない、これで明日沈黙じゃ意味ないからね、今日の試合はきっかけにしてもらいたい、2連戦だから2連勝必須、アドゥワの3連勝期待する。

 

久保修にプロ初ヒットようやく出たね、ここからが本当のスタート、守備と足は1軍で十分戦力になるんだから、後はバッティングだけ、センターにハマってくれる選手になれるよう努力あるのみ。

 

秋山誕生日だったから1番スタメン?そんなことはないと思うけど、これが結構ハマったね、明日も1番秋山で行ってみてもいいかも、左の濱口でもね、

 

坂倉に当たりが戻ってきたのは大きいか、菊池もツーベース2本といいとこで打ったし、さっきも言ったけどスーパーキャッチでもチームを救った。田村の弾丸フェンス直撃ツーベースもあわやだったね、そろそろ田村に1発欲しかったな、今日はチャンスだったんだけど。

 

それは堂林にも言えるな、ホームラン1本出ればちょっと変わるような気がするんでね、5回の大飛球はスタンドインさせて欲しかったなぁ、代わりに代打の石原がホームラン打ったのにはビックリ、第3キャッチャーながら代打でも使えるとこアピールした。

 

後は2番手で出た森浦、期待してるだけに結果より内容を重視したい、大量リードで気持ちの入れ方も難しいかもだがツーアウトまであっさりなのはいいとしても、佐野、牧といったとこをしっかり抑えてこそなのに佐野はフォアボール、牧にはヒットとスタメンクラスを抑えてこそだろ、28球も投げすぎだしチェンジアップを活かしてこそのピッチャーなんでね、勿体無い感じあるなぁ、今日なんかは3人でピシャリといって欲しかったよ。

 

黒原は逆に無駄球全く使わず、3人で終われれば最高だったがアウトは全部三球三振、もう一回先発チャンスもらうためにアピール続けてほしいね、ストレートも走ってた。

 

とまぁ苦言もありつつ勝って連敗ストップしたので良かった、ただ明日も勝ってこそなんで連勝してカード勝ち越し行くぞ、中日思ってる以上に頑張ってるなぁ、意外と当分落ちてこないかも?しかしだからこその混戦セリーグ、その方が都合は良い。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!