いくらルールとは言えねぇ、納得せぇっちゅうのも無理あるわな。

 

これで森下に自責点が付くんだから理不尽にも程がある、負け惜しみと言われようとこのドームはおかしなところありすぎ、何十年前に決めた屋根の高さよ、こんな屋根取っ払って作り直せよ、時代はもう令和なんだよ。

 

まあそれでも7回表に1死から矢野が出て、2死になりながらも森下の代打上本がしぶとくセンター前ヒットで1、3塁とし、今年は単打ばっかりじゃない野間がレフトオーバーの逆転タイムリー放つんだからカープも意地見せたよ。

 

ただ今年は島内があまり良くないな、もう逃げ切るしかカープの勝ちはないんだよ、それなのに8回裏先頭の佐々木に追い込みながらツーベースヒットを打たれるかなぁ、確かに佐々木が上手く打ってるってのもあるけどセットアッパーが先頭バッターをスコアリングポジションに出すようなことしてたら厳しいよな。

 

さらに門脇にライト前で1、3塁、そして今日は岡本の打席で何かが起こる、ショートゴロでもうサードランナーはやむなし、しかも小園がセカンドへ送球するか迷って内野安打にしてしまうオールセーフ。

 

ただそっから坂本、オコエ連続三振、松原にフォアボールで満塁にするが吉川レフトフライで同点で止めたが、ギア上げるのが遅すぎたわな、もうこうなるとカープ打線も沈黙で全くヒットが出ないまま12回まで進んでいく、こっちは栗林こそ三者凡退で凌ぐが10回裏の益田がかなりアップアップの投球でなんとかゼロには抑えたがコントロールが暴れ出すとここまで悪くなるのならとても大事な場面では使えんぞ。

 

11回裏の塹江はまだ左が並んでいたので大丈夫と思っていたが先頭バッターのフォアボールはいただけない、結果ゼロでもしっかり三者凡退で12回の攻撃に繋げて欲しかった。

 

まあ12回も三者凡退で勝ちはなくなり12回裏は中崎だったけど、先頭の門脇三振は良かったが岡本への初球の入りですよ、もうホームラン狙ってる岡本に安易にストライクから入らないでよ、今日の岡本の打席は何かが起こるんだから最悪歩かせてもよかったんだよ、レフトへのツーベースで1死2塁って。

 

ほんでよく分からないのが代打大城との勝負だよ、ここは申告敬遠だろどう考えても、敬遠で結果がどう出たかは分からんけど守りやすくすることと、次のオコエの方が中崎的には抑えやすいと思ったよゲッツーだって取れるわけだし、あっさり大城に右中間に運ばれるサヨナラタイムリーではここも納得いかんなぁ(とにかく高めにストレート投げすぎ)、もうベンチが有無を言わさず申告敬遠しろって。

 

もちろん中﨑ひとりに責任押し付けるつもりは無いし、相変わらず打てない打線にも物足りなさ感じるし、ベンチワークもどうだったのかとも思うし、最低でも引き分けに持っていかないとダメな試合だったとは思うよ。

 

森下も勝ち投手の権利が転がり込んできたのにぬか喜びになったな、また先発に勝ちがつきそうでつかない、アドゥワしか勝たん!とか言ってる場合じゃ無いのよ。

 

もう同一カード三連敗4月に2回もやってる場合じゃ無いからな、明日はハッチとここも微妙な先発だがとにかく勝つしか無いんだから、なんで今日菊池スタメンじゃなかったのか分からんけど、それ以上にクリンナップ元気なさすぎ、ちょっと今日の堂林は悪い時の堂林だったな、こうなるとノーヒットが続くパターンだぞ4番に置いといて良いのか?決断は早めに。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!