うーーーん、だから何も書くことがないのよ。

 

まあ先発黒原は前回登板の3球降板からよく立ち直って責任回数を投げたとは思うが、今はそんな事より打線の点の取れなさ、なのよな。

 

確かにあの羽月のホームインはスローで見るとセーフに見える、しかし1塁からレフト線へのヒットで突っ込ます必要はあったかなぁ、そのために羽月を矢野に変えてまで代走に出したと言えばそれまでなんだが、まだワンアウトだったこと考えれば今日からスタメンに戻ってきた野間にかけるのも手だった気もする、結果論にはなるけどね。

 

まあこれが今のカープの現状なのかもしれん、多少無理してでも1点をという焦り、結果27イニング無得点なんだからね、誤審のせいで負けたと言っても今日は5安打、しかし中日は3安打なのよ、その中でワンチャンスものにしてる、ある意味カープと中日は似てるチームのような感じもあるし、昨日はともかく1戦目と3戦目はどっちに転ぶか紙一重だった気もするし。

 

ただピッチャーがどんだけ頑張っても点を取らないと勝てないんでね、田村の打順を1つ上げたり、野間が帰ってきたりとあっても得点できなかったってことは戦力がその程度ってこととしか言えないじゃん、特にポイントゲッターが誰なのか、ずっと固定されてる3番小園がことごとくチャンスで凡退してるのも痛いわな。これは坂倉にも言えるが。

 

ただこういうことも長いシーズンあると思う、けど続く可能性の方が大きいわな、じゃあどうすんのってことも考えないといけないが松山スタメンを早くもやってしまうのか?松山は代打の切り札で取っておくのが自分としてはいいような気がするが、ここまで打てないと結果出してる松山スタメンやりたくなる気持ちもわかる。

 

まあ次が甲子園で阪神だからねぇ、昨年散々やられた甲子園での試合、床田で初戦取れなかったらズルズルモードに突入の可能性もある、まだ借金2なら悲観することもないし大体まだ8試合終了しただけだから、打線も誰かが調子上がってくれば相乗効果で上がってくるかもしれんし。

 

とまあ強がってみても地元で同一カード3連敗は凹むわな、そして火曜日からはロードなんだから甲子園、東京ドーム、この沈んだ気持ちのままで大丈夫か、誰か救世主おらんのかい、田村の覚醒切に願う。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!