野間が首の痛みでベンチ外で急遽上本が1番といった感じでしたが、どうせなら右の柳なのだから田村1番とかでも面白かったと思うんだがなぁ、まあそれは自分の希望的観点なので別に1番上本がいけないという訳ではありません。

 

しかしまあ点が取れないんだから書くことも無いんだよな、九里のピッチングが素晴らしかっただけにこれで勝ちを付けてやれないのがどうにも憤りは感じます。

 

ただいいプレーはたくさん出ましたし田村の強肩ライトゴロもそうですが、9回表の本塁憤死を2回させたプレーもそうですね(矢崎どんだけ打たれんねん)併殺も3回取りました。(カープも2回取られとるが)

 

まあ皆さんが言いたいのはリプレー検証が覆らなかった事でしょ、1回目の矢野の盗塁はともかく、2回目の坂倉はどう見てもセーフだろって感じなんですけど審判は何を裏で見ているのか。

 

もう散々言ってきてるんですが、審判じゃなく第三者が(そういう操作に慣れてる若い人の方が逆にいい)検証しろっての、時間もかかるし、何のためのリプレー検証なのか分からん判定も多すぎない?

 

まあかなり先の話になるでしょうけど審判なんかいなくなる時代も来るでしょうね、全てAIが判定して球場中にカメラ設置して、瞬時に判定する時代が来ますよ、大体こんな高齢の人たちの目で出来る訳ないんですよ正確な判定なんて、凄まじい審判否定してしまってますが。

 

まあ田村が2安打してこの間のヤクルト戦で1本出てから気が楽になったかな、左ピッチャーで使うかは分かりませんが右ピッチャーではスタメンで使われるでしょう当分は、ただ大きく育てたいなら左ピッチャーでも使うべきでしょう、もう経験を積ませないと左ピッチャーいつまでも打てないバッターになってしまう。

 

とにかくセリーグは横浜だけ貯金があるけど残り5球団は貯金なし借金も1だけのチームが最下位、我がカープはまだ一応2位と混戦状態、横浜もなんで首位にいるのかなって感じですが康晃が抑えに戻ってきて結果を出しているので一応形が出来ているのが大きいかもしれません。

 

ヤクルトは後ろのピッチャーが苦しいですね、2試合連続の終盤の逆転負け、ちょっと厳しいなぁと感じてしまいました、ジャイアンツも戸郷の好投が生きない打線のつながりがイマイチでしょうか、まあどこも現状まだエンジンがかかってない感じでしょうか。

 

阪神なんかは勢いついたら一気に抜け出しそうな雰囲気はあるんですけどね、ただ去年の優勝、日本一の疲れが抜けてないかも?

 

とにかく書く事ないんで他球団の余計なお世話的な批評をしてしまいました、とりあえず野間よ肝心な時にいないといつもの野間って言われちゃうんで早く戻ってきてな、なんだかんだで野間は必要な戦力なんだから。

 

森下がウエスタンで投げていたので来週あたりに1軍に戻ってくるかもですね、いかんせん表の3枚九里で負けちゃうと厳しいんでね、まあ明日は新外国人のハッチという事で救世主になってくれるかどうか、まあそれより打線が点を取らんとどうしようもないんですけど。

 

本拠地でも中日に勝てない様では今年も中日に苦労してしまうよ、明日はもう何が何でも勝ってくれ。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!