いやぁ、試合後のこのコンサートは何なんだろうと思いつつ、試合はまたも最後の最後にドラマ待ってました。

 

今日は完全な投手戦、今永も大瀬良も4回までパーフェクトピッチング、五時試合開始であっという間に試合は進んでいく5回表に両チーム初ヒットがまさかのデビッドソンでしたが、今永はこのヒットだけで5回までゼロを重ねる、しかし大瀬良は5回も三者凡退でパーフェクト続行中。

 

6回表もツーアウトから上本がヒット、野間がデッドボールで1、2塁のチャンスが来たが、秋山がいい当たりながらセカンドライナーで得点ならず、すると6回裏京田のセンター前で大瀬良のパーフェクトも止まる、まあパーフェクトなんかできる訳ないので止まった後が大事なんだが、戸柱にライト線へヒットを打たれノーアウト1、3塁のピンチ。

 

ここまで完璧だっただけに、いきなりの1点覚悟のピンチ、だがバッターはピッチャーの今永なんですよ、まあここは1塁ランナーの戸柱を送るためのバントかなと決めつけてた感があったかなぁ、あまりにも安易にストライクを取りに行ってるんですよ、完全に横浜は初球スクイズでサードランナー京田がスタートを切ってましたし、今永に簡単にバントを成功させてしまって1点を献上してしまった。

 

ちょっとバッテリーでの意思疎通が出来てなかったか無警戒すぎた、初球は警戒のピッチアウトしてもいいとこだったんですよね、三塁ランナースタート切ってただけに京田をアウトにする事できただけにもったいなかった。

 

何ともパーフェクト続行していた大瀬良の方が先に点を取られてしまい流れ的には悪くなったが、ただ何とかこの回1点で抑え切ったのは大きかった、しかしカープは7回にもツーアウト1、2塁のチャンスがあったが末包がセカンドゴロと今日は末包結果が出なかった。

 

今永は8回もマウンドへ上がったが大瀬良は8回表打順が回ってきたとこで代打堂林でお役御免、堂林の当たり良かったんだけどセンターフライ、今日堂林スタメンの方が良かったような気もしたが、まあスタメンだと堂林も末包と変わりないかな、ただ明日はスタメンかもしれません。

 

結果今永は8回124球無失点の熱投でお役御免、大瀬良の方が省エネ投法で85球で交代だったので1点だけ悔やまれましたね、8回裏は栗林でした、ここんとこ無失点投球が続いていただけにこういう1点差で負けてる場面で出すにはうってつけのピッチャーです、しかし桑原を三球三振だが京田に粘られフォアボール、戸柱を三振でツーアウト1塁で今永に代打藤田。

 

ここでベテラン藤田を代打ってのがちょっと嫌な予感したんですよね、ストレート2球で追い込んでるのに、ここで高めストレート要求はちょっとなぁ、素直にフォークで良くないか?これを痛打されてライト線ツーベースで2、3塁とピンチになってしまう。

 

しかし楠本はショートゴロで何とか事なきを得るが、スパッと3人で終わらせて流れを持ってきたかったとこ、9回表はクローザー康晃です。

 

こっちは4番菊池から(そう今日は4番に菊池という奇策でした)ですがショートゴロでワンアウト、ただ1点差でのクローザーはプレッシャー半端じゃないはず、康晃も5敗してるように打たれてるんですよ、栗林だけじゃないんです。

 

そして今年その康晃からホームランを打っている坂倉です、1ストライクからの2球目の高めストレート、これをレフトへ流し打った打球がレフトスタンドへ舞い降りる起死回生の同点ソロアーチ!

 

またも土壇場で今日は追いつくという、何ともしぶといカープ打線、西川離脱なんのその今日も坂倉が貴重な一打を打ってくれた、しかしこれで終わらないデビッドソンがレフト線へツーベースヒットでチャンスメイク、すかさず代走大盛です、ここで三浦監督出てきて康晃をノックアウト。

 

出てきたのはエスコバーだが今年のエスコバーは怖くない、小園がバウンドの高いショートゴロで内野安打を足でもぎ取って1、3塁とチャンスを拡大する、横浜が前進守備を敷いたとこで小園が末包の初球に盗塁、ボールツーになったとこで末包を申告敬遠で満塁策。

 

ここで代打會澤です、もう右の代打は會澤か石原のみだったので正直左でも松山って選択肢はあったと思いますがアツに賭けましたか監督も。

 

しかしここで初球の高めストレートを會澤が引っ張るとレフトへ上がる、犠牲フライには十分な飛距離、大盛がサードからタッチアップでついに勝ち越し点をもぎ取った!

 

エスコバーが空振りをストレートで取れないんですよね、これが蓄積疲労か衰えか数年前のエスコバーの面影がなかった、と言いつつ次の上本は空振り三振でしたがとにかく1点勝ち越した。

 

こうなると矢崎、レフト方向からのっしのっしと歩いてくる矢崎は貫禄十分ですなぁ、なぜ車に乗ってこないのか。

 

2番からの嫌な打順ですが関根に粘られながらもフルカウントから三振、宮崎にも粘られながらも最後は止めたバットに当たってのファーストゴロ、ベースカバーで矢崎がヨロヨロしてましたが何とかアウトでツーアウト、これで最悪牧にデスターシャされてもサヨナラはないので落ち着いて見てましたが、もう全球フォークでサードゴロに仕留めてゲームセット。

 

何とも最終回にドラマが待っていた、ジャイアンツ戦も接戦をモノにしてきましたが今日は9回にひっくり返す逆転勝ち!何ともしぶとい野球で3連勝、ゲーム差なしで2位に肉薄です。

 

結果的に大瀬良が勝ちがつかずとも今永に負けないピッチングしてくれたのは大きかった、栗林もピンチになりながらもゼロで切り抜けた、矢崎は貫禄の三者凡退締めで西川離脱(しつこいが)でどうなるかと思ったが3連勝と踏ん張ってくれている。

 

オールスターまであと2戦、明日は祐輔がやってくれるはず、こうなったらオールスターまでに横浜交わして2位に浮上じゃ!全員野球で粘り勝ちするぞ、高校野球もそんな感じやし。

 

明日も勝つぞ!すげー暑いみたいだけど体調気をつけて、見にいく皆さんも。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!