いやぁ、ビックリした。全く予期してなかったとこで森下のプロ初ホームランが勝ち越しのスリーランとは、大体普通なら送りバントでしょ、これは打たせたベンチ?朝山コーチ?の大ファインプレーじゃないっすかねぇ。

 

もうこの衝撃だけで今日の試合は他に言うことあっても霞むわ、ただデビッドが今日もツーランホームラン打ってくれて助かるわ、大きいの打てる選手がいるいないでは全然違うからね、しかもこのツーランは前の打者の堂林と走者西川とのカウント2−2からのエンドランを、西川がまさかの足を滑らせスタートが切れずファーストへ戻る、堂林は空振り三振で、三振ゲッツーを逃れるという結果オーライの副産物があったんですよ。

 

ソロがツーランになったというラッキーもあり森下にも大きな援護となったけど4回表に、牧にデスターシャ打たれて同点なんだよなぁ、牧は今シーズンマツダスタジアムでの初ヒットがマツダでの初デスターシャとなったわ(何言っとんのかよう分からなくなっとる)

 

まあしかしさっきも言ったけど5回裏の攻撃よな、先頭のデビッドがあわや2打席連続かと思わせるフェンス直撃ツーベースで出塁すると、會澤がデッドボール(2回あったうちの1回目)で1、2塁、まあ下位打線にいってしまっているけど矢野には送りバント指示。

 

しかし矢野が遅れず追い込まれたとこでヒッティングに変えたが内野フライと、ちょっと仕事が出来なかった、昨日の野間がキッチリ決めて勝ちを引き寄せただけに矢野の失敗はちょっとこれは得点できないかもと思ってしまったが、ここで1死1、2塁で森下ならば普通はもう一回送りバントで菊池に期待という場面のはずだがベンチから打っていいよとの指示だったらしい。

 

にしてもだよ、初球ですよ、確かに石田のカットが吸い込まれるように真ん中に来たけど、森下初球から強振するとは誰が思うか?これが出会い頭だとしても打った瞬間にわかる、レフトスタンド上段へ飛び込む試合を決めるスリーランになるとは、流石に声が出てもーたわ。

 

森下は投げる方でも調子はイマイチだったかもだが7回2失点でまとめてくれた、すると7回裏に横浜3番手中川を攻め立てる、森下の代打末包がフォアボールを選び、すかさず代走曽根、すると菊池の時に曽根がスチール(エンドラン?)ワンバウンドだったので菊池が見送ったが、途中出場の山本が強肩で曽根を刺す(リクエストも覆らず)

 

どうにもエンドランがことごとく失敗するのでアレなんですが、ただ菊池がフォアボールなんですよね、コントロールが暴れてる中川に仕掛ける必要はなかったかも、しかし懲りずに野間と菊池でカウント2−1からエンドランなんです、これがようやくハマって成功ショートゴロの打球だがセカンドベースに大和が入ろうとした分逆をつかれて抜けていく。

 

菊池が3塁へ行き、1死1、3塁のチャンスで秋山です、今日も三振2つの3タコ状態で調子もまだまだだったかもだが、こういうチャンスではやっぱり頼りになる、アウトローのナックルカーブを三遊間真っ二つのタイムリーヒットで6点目が入る、秋山も徐々に調子を上げてくるか。

 

更なる追加点はなかったが、8回は島内、9回は今日は栗林でした、うーんまだまだいい時と比べるとやっぱどっか違う感じあるなぁとは感じたが今日は3人でピシャリ、こちらも徐々に調子を上げていってもらいたい、勝負となる9月ぐらいに完全復活でもいいと思う、矢崎が今充実してるんでね、焦らずゆっくりとでいい。

 

まあ終わってみれば完勝で4連勝、阪神、横浜の上位2チームが負けたので自然と3位のカープはゲーム差を縮めた格好になった、まあまだ上の2チームは貯金が二桁あるんでね、カープも貯金5まできましたけど、大きなこと言うのは明日勝って横浜を3タテした後でしょう、3タテできたら「おーい、俺たちも優勝争いの仲間に入れてくれよー」って大きな声で言いましょう。

 

明日は野村祐輔、果たして祐輔がこの勢いを止めず5連勝へチームを導けるか、これは注目です、そしてローテーションへ祐輔復活なるか、全ては明日です、横浜はガゼルマン1回だけ対戦してますがその時は結構抑え込まれましたね、まあ今日久しぶりに3点打ち止め打線が6点取ったんで(森下のスリーランがなければやっぱ3点止まり)明日も打線がカギかなぁ。

 

そういえば今日からジェット風船解禁ということで、ようやくマツダスタジアムが真の真っ赤に染まりました、いやぁジェット風船屋さん大変長らくお待たせいたしました、ガッポリ稼いでいってください(言い方!)

 

皆さんもジェット風船買ってあげてねー。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!