なんかねぇ、この宮﨑のサヨナラホームランを見るために淡々と試合が流れていったような気がするわ、そんな負け方。

 

まあこれがホームの強みなんやろうね、特に今の横浜は、カープが3連覇してた頃に似てるよ、ファンの後押しが凄いしホームで負ける気しないんじゃない?今は。

 

せっかく初戦を取ったんだからカード勝ち越ししたかったけど、とにかくこの3連戦打線に得点力がなさすぎだわ、初戦も打ったの9回表に集中打しただけだし、コンスタントに得点できない、外国人が肝心なとこで打てない、何だよ西川敬遠で2安打してるデビッドソンと勝負って。

 

舐められたもんだようちの外国人選手も、それで打ちゃ舐めんなよって言えるけど、しっかり三振に切って取られてるんだから、ああ、わかってんな横浜うちの弱点をってなっちゃうよな。

 

そうなんだよ怖いのは秋山と西川だけなんだようちの打線は、まあ菊池も今シーズンは調子いいけどトップバッターだしな、やっぱクリンナップの秋山、西川さえ抑えとけばどーにかなるんだわ。

 

とにかく2人の外国人だよとにかくタイミングが取れない、まあデビッドソンは今年からだからまだ良くなってくる可能性あるけど、マクブルームは2年目だからね、流石に去年程度は打ってくれんと、4番が攻撃のストッパーになってたらそりゃ得点力ないよ。

 

ピッチャーは頑張ってるんだよ、森下も初登板ながらまあらしさは見せたと思うよ、桑原のホームランと盗塁にあとの大和のタイムリーは勿体なかったと言うか、ホント簡単に盗塁許すカープ捕手陣をどうにかしないとよ、いったいいつからの課題だよ、それに桑原は誤審のショートゴロタイムリー内野安打からメッチャ調子良くなってしまったやん、あの誤審ホンマにカープに悪影響しか生んでないわ。

 

それと打順考えたら9回裏はもう思い切って先に矢崎投入でも良かったんじゃない?別にセーブシチュエーションとか関係ないんだし、結果はどうなったかわからんけど流れ的にも松本じゃ危ない感じしたよ結果論にしかならんけど、まあ結果はどうやっても負けだったかもしれんが最善を尽くしたようには感じなかったな、代打で坂倉と松山を残したままだし。

 

8回表のチャンスのとこでマクブルームのとこで代打松山か坂倉いっても良かったぐらいだわ、今日のマクブルームはさっぱりだっただけに、まあ4番に代打なんて出しにくいかもだがそれぐらいのことやらないと今のカープは勝てんぞ。

 

5月はビジターが多いだけにねぇカード勝ち越しできる時にしておきたかった、明日からはホームで3連戦だけど、来週から2週間ずっとビジターだからね、ここで借金膨らませたら終わりやぞ、今月終わりから地獄の交流戦が待ってるんやからな。

 

とりあえず4番は西川だよ、秋山とくっつけちゃえよ、もうそれしかないだろ4番がストッパーになってるなら調子いい2人で得点してもらうしかないんだから、マックは下位打線で上等、その方が気楽に打てて調子も良くなるかもしれんし、何かしら手を打ってくれ、あんまつまらん試合見せんでくれ。

 

とりあえず広島帰って出直し、相手は2連勝で乗り込んでくる阪神と調子のいいチームとの対戦続いて大変だが、もうやるしかないホームで負けてたらもうズルズルやぞ、意地見せてくれ、そして打順は少し変えてくれ(マクブルームはどうにかせんと)、堂林は使い続けてもいいような気もする。

 

遠藤、背水の陣やぞ勝つ投球してくれよ、打線あてにできんから申し訳ないがゼロに抑えりゃ勝てる、打線はええ加減大竹打ちのめせよ。

 

明日は5月5日この日だけは負けるわけにはいかんやろ、子供達に夢見せたってくれ。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!