うー〜ん、ちょっと淡白すぎる試合やね、デビッドのホームランの後は。

 

いや九里はよく投げたと思うよ、ただみんなが言いたいことは同じやと思う、4回裏の桑原のショートゴロよな、まあ今更蒸し返しても打線も打ってないし仕方ないんやけど、あれはアウトやったんちゃうかなぁ、あれで流れ変わった感じあったから。

 

まあこれ以上は言わんよ、負け惜しみにしか聞こえんやろうしそれを跳ね返して勝って欲しかったし、特に何も言うことないんやけどチャンス自体がないからねぇ、まあ7回表のツーアウトからの韮澤、堂林の連続ヒットかな、しかし韮澤が何勘違いしてんのか三塁に滑り込んどるんよな。

 

あれは一気にホームを狙うぐらいの走塁せんといかんやろ、堂林の打球外野守備超えていってるんだからホームを狙わないと、こういう意識付けできてないのはコーチの責任やぞ、韮澤の脚じゃ結果どっちにしろ三塁ストップだったかもだがスライディングはどう考えても違うぞ、まあこれも勉強やから常に先を狙う走塁をしてくれ、まあ代打松山が打ってくれてればってとこでもあったんだけど。

 

ほんで最終回もせっかく坂倉ヒット、デビッドフォアボールで無死1、2塁と、今日も康晃なんかおかしかったのに広輔初球から振っちゃうし、じっくりいけばフォアボールもぎ取れたろ、そうすれば昨日の事があるから嫌な雰囲気に出来たのに康晃助けちゃったよ、挙句三振じゃどうしようもない。

 

ほんで今日2安打の韮澤だったけど、1つアウトとって康晃落ちついちゃったよな、セカンドゴロゲッツーであっさり終了となんか見応えのない試合だったよ、まあ昨日も最終回だけだったからなぁこんなもんなのかもしれない。

 

1日で5割逆戻り、まあ3タテさせてくれるほど甘くはないわな、明日は森下の今シーズン初登板、ようやく来たかと言う感じ、とりあえずカープの救世主になってほしいが、どんだけいいピッチングしても打線が援護してやらんと勝ちはないから、とにかく打たんと、左の石田だから菊池は当然使わんといかんわな、堂林もスタメンで使ってみたらどう?

 

明日のポイントは右バッターの外国人コンビだなデビッドはまだ打率は1割台だけど5試合連続ヒット中だから少しずつよくなって来てると思うよ、マックはホームランバッターじゃないけどデビッドは完全なホームランバッターだから大きいの期待したい、エルドレッドみたいになれればってとこだけどまだまだ時間はかかるかな。

 

とにかく森下復帰登板いきなりの勝ち星で勢いつかせてやらんといかんで。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!