しつこいけど体調悪いので短めで(勝ったから良くなってくると思います)

 

今日はもう床田がテンポ良くスイスイと投げて7回無失点でいう事なしでしょう、勝負の分かれ目で横浜側に先にミスが出ましたよね、これで先制できたのが全てかな、得てしてその後に西川が特大の追撃ツーランをライトスタンドへ叩き込んだのでこれで主導権を完全に握れました。

 

カープもピンチは結構あったと思いますが今日横浜は4併殺と、ここというとこでもう1本が出なかった、8回表のノーアウト満塁で佐野ってのは最大のピンチだと思いましたがファーストゴロでマックがよくバックホームしました、定位置だったのでゲッツー取れるかかなと思いましたが打球が強かったのでホームゲッツー取れたのは大きかったです。

 

そして栗林で締めてというとこで栗林やはり本調子にはまだまだかな、先頭の宮崎にフォアボールを与えてしまう、もちろん宮崎は一番当たってるバッターだから慎重に行くのは当たり前ですが、いきなりのボールスリーでしたのでね、まだちょっとかかるかなって思いました。

 

しかしどの球団にも言える事だけど打ってもらわないと困るバッターが結構な不調になってる、横浜なら牧、阪神ならサトテル、カープならマクブルーム、ヤクルト村上、ジャイ丸、中日ビシエド(2軍落ち)ほんで今日も牧がここで繋ぐバッティングが出来ていない打ち上げてのセンターフライ。

 

最後は桑原がセカンドゴロゲッツーで悪いなりにでも3点差あればしっかり締めてくれた、内容もそのうち良くなるでしょう、まあ今日は完封リレーで投手陣は文句ない勝ちです。

 

今日も打線は6安打のみと寂しい限りですが菊池がお休みで、田中1番、8番でセカンド韮澤をスタメン起用、ようやく巡ってきたスタメンチャンスでしたが打つ方での結果は出せませんでした、まあいきなり結果を出せというのもなんですが、自分のスイングしてほしいですね、当てに行くバッティングではあまり意味はないような気もしますんで、思い切って結果恐れず振ってほしい、またチャンスが来た時はもっとガムシャラさ出してほしい。

 

明日は玉村、誕生日での失態をここで晴らしてほしい、安定感がないようだとローテから外されるのはあっという間、とにかく腕を振って立ち上がりから抑えていってくれ。

 

カード勝ち越しかけて明日も勝つべし、打つ方のポイントは外国人2人なのは変わらない、東を打ち崩せ。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!