今日は守備力の差も勝敗を左右したかもしれませんね、ヤクルトの方が勝つんだという執念が見えたような感じがあった。

 

まあそれでも投手陣は頑張っているし、先制されてもすかさずアツがらしさ見せつけるライトへの同点アーチ叩き込んだり、菊池がポール直撃勝ち越し弾打ったりと、打線も頑張ってるのはわかる。

 

しかし昨日もそうだが欲しかったのは3点目、昨日は森下がゼロに抑えたから良かったものの、やはりここ3試合で1点、2点、2点だけの得点力ではちょっと厳しいか、まあそれならばと誠也の3盗からのボールが逸れた間の本塁突入など必死さは見て取れた、ここは残念ながら本塁間一発アウトだったが積極走塁が出てきたのは良かった、しかしこれで流れが変わってしまったのも確かだったかな。

 

6回裏の床田がピンチを作ってしまったし、セーフティスクイズはちょっと無警戒過ぎたのでは?初球だったのでね、同点に追いつかれてからはもうヤクルトに流れがいってしまったかな、うーーん何とかできそうで出来なかったモヤモヤする試合でした、9回表の誠也の打球はもう入ってくれーと叫びましたよ(もちろん家で)だってホームランじゃないと点入らないんだもの。

 

7回裏の山﨑のライト前ヒットも誠也ならば本塁で刺して欲しかった、というかライト誠也なのに回したサードコーチャーの思い切った判断にやられましたかね、とにかくこういった接戦はちょっとしたことで勝者と敗者が入れ替わるもんなんです。

 

オーダーもちょいといじってきましたが1番菊池2番田中はどうかなぁ、菊池はまあ2番でも1番でもやること変わらないような気もしますが1番に置いてもフォアボール選びませんからねぇ菊池は、今はむしろポイントゲッターにしたいぐらいだけどやっぱ2番に置いといたほうがいいような気もします。

 

田中が1番ダメなら大盛とか1番で試すとかの方がまだいいんではないか、田中は塁に出ても盗塁するにはもう厳しそうなんで、出すなら下位に置くしかないでしょう、しかし安部に堂林に下位に置くしかない選手ばかりですからまあ得点力がないのも今は仕方ないのかな、思い切ってフレッシュな若手使ってみてもいいような気もしますがね。

 

さてまあ切り替えて明日カード勝ち越し狙っていきましょう、こっちは中村祐太、ローテ死守するためには2試合連続で負けてられない、ヤクルトは若き未来のエース候補奥川ですか、いつも言うけどまだ1軍で勝ちのない投手に負けてる場合でもない、これはホントに言っとくがフリじゃないからな、もう一度言うぞフリじゃないからな、奥川にプロ初勝利を献上なんかするんじゃないぞ、明日こそ打線爆発で今日の鬱憤晴らしてくれ、打線よつながれ。

 

 

野球が見れることに感謝しつつ明日は勝つぞ。

 

それでは。

 

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。
 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!