うーーーん、床田の調子は良かったように見えたんですけどねぇ、初回に長野、誠也の連続ツーベースで先制し、大事な1回の裏の立ち上がりも亀井のボテボテゴロを床田が取れずもサード堂林の素手キャッチ送球でアウトにする超ファインプレーで床田を助けると坂本、丸と連続三振で最高の立ち上がり。

 

今日はジャイアンツの田口対策で右バッターを並べたんですよね3番長野に7番磯村8番に三好と、結果的に長野は当たり?だったかもですが三好が打つ方ではサッパリでした、まだ今シーズンヒットがないですしね、ただ2回裏1点返されたあとの中島の強烈なショートゴロを捌いて(バウンドはかなり難しかったが難なく捌くとこが三好の凄いとこ)6−4−3のゲッツーは菊池の変態的送球に松山のワンバウンド処理とスーパープレー完成でまたも床田を救う。

 

これだけバックに助けられていた床田だが、どうにもジャイアンツ打線につかまってしまうこれが首位のチームの強さなのか、3回裏に亀井にツーベース、坂本にフォアボールでノーアウト1、2塁、ここで丸がなんと送りバント(セーフティー気味)これが意表を疲れた感じで松山がモタモタ守備でしかも間に合わ無いファーストへ悪送球で1点を献上、ファインプレーもあるがこういったミスプレーもある(記録は1ヒット1エラー)ここで怖い岡本だが前進守備のセカンド真正面ゴロ、坂本が飛び出しており菊池が追いかけて挟殺で坂本をアウトだがその間に岡本がセカンドへ行き2、3塁となる。

 

これなぁバッターランナーを先に1塁送球でアウトにしてからのバックホームでも良かった気がしたんですよね、坂本は打った瞬間にスタートしてなかったような気がしたんですよね、結局丸がサードへいっちゃったせいで押し出される感じでホームへ行かざるをえなくなったような、そうすればダブルプレーでこの回1点で済んだかもしれ無いんですよ、これ井端も同じようなこと言ってたみたいなんですがまあ判断的には難しかったのかな、でも菊池なら瞬間の判断はできたと思うんだけど。

 

結果その後のウィーラーにレフトへ犠牲フライ、これも高々と上がったから難しいんだけどあの浅いフライで三塁ランナーにタッチアップ許しちゃいかんでしょ、三好が中継に入っても良かったんじゃないのかなぁ、と言うか最初からタッチアップしないなんて考えていなかったろうな、三塁ランナー丸やぞカープ時代に浅いフライでもガンガン突っ込んでたろ、ジャイアンツには琢朗いるの忘れるなよ。

 

さらに中島にタイムリーツーベースとか、やらなくていい点を与えすぎ、これで床田は3回を投げ切ったとこで交代だったが、個人的にはまだ引っ張った方がいいと思った、これで床田は一回落とすと思うので最後の仕事をしてもらった方が良かった同じ負けるにしても。

 

4回裏は島内がしっかり抑えたが5回表はピッチャーの打順からなので当然代打で中村奨成だったが三振、まだプロ初ヒットは出ず、菊池のヒットは出たがあまり調子いいように見えなかった田口の方が毎回ランナー出しながらも要所を締めるピッチングだった。

 

本来は島内に2イニング行ってもらった方が良かった気がしましたね、だから床田を最悪でも4回裏は行ってもらった方が良かった打順も8番からだったし何とか凌げたのではないか、まあ床田の心が折れていたのなら仕方ないがそこはコーチ、監督がハッパをかけるぐらいのことしなさいな、結局5回裏から投げたケムナを2イニング行かせるんだけどご覧の通りですよね、ご丁寧に岡本にグランドスラムのトドメ弾まで打たれて、ケムナはもう落とすか明日は使えない状態にしてしまうし、床田はスパッと変えるのにケムナはもう5、6回投げ切るまで変えないと言うね、7失点してしまったら逆に変えれないけど。

 

まさか田口に7回投げ切りさせてしまうとはね、ピレラの代打ソロが出ただけにピレラスタメンでも良かった気がしたな、まあ長野も2安打してるんだけども、打順いじりすぎるのもどうなのかな、前も言ったけど打順は朝山コーチが全て決めてると思うんだけど、結局丸投げなんだよなそれでは、監督が最終的に打順を決めないといけないんだけど投手出身監督では打者のことなんか何も考えないでしょ、そこがカープが何となく一丸になれていない感じがあるのよね。

 

明日は遠藤が先発でしょ、下手すればまた早め継投になるかもなのに菊池ヤスにも2イニング投げさせて、明日どうするのやらすでにベンチの首脳陣には手詰まり感が満載なんだがここから何とかするための何かはあるのか?まさか選手任せでこのままやっていくのだったら最下位のままシーズン終わるぞ、大丈夫か?佐々岡監督さんよ。

 

最後の誠也のホームランは怒りの1発だよ、それは自分に対してもチームに対しても、この1発見て奮い立てよ他の選手たちよ、起爆剤として大盛レフトでのスタメンもアリだぞ、ジャイアンツの方がよっぽど若手を積極的に使ってるぞ、あっさり3タテされるのか一矢報いるのか意地見せてくれ。

 

ジャイアンツの優勝アシスト球団なんて最悪な称号付けられる羽目にだけは絶対なるな!すでになりかけてるけどよ。頼むぞホンマに。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。
 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!