まああれだけ私が堂林は6、7番から動かすなと言った手前アレなんですが、3番堂林ハマりましたね。

 

確かにヤクルトの先発はルーキー吉田、さらにプロ初登板とくれば打たなきゃ嘘だろって感じですけど、結果的に4安打(3打席連続ツーベースでチャンスメイク&チャンス拡大)で4割超えていた打率をさらに上げるという、もう打順云々ではないのかなという感じになってきましたかね。

 

吉田は3回途中で降板、変わった中澤、風張からも打ってますので(まあヤクルトのピッチャーも一枚落ちのピッチャーだったんですけど風張も今シーズン初登板だし)集中力もかなり保てた状態で打席に今立ててますね、ヒーローインタビューでも全くニコリともしないのを見て、今シーズンにかける思いが伝わってきますよ、いきなりの3番で結果を出してしまった(言い方おかしいけど)のでこのクリンナップでいくことになるんでしょうなぁ。

 

正直早いかもしれんけど新和製クリンナップ、これが反撃への糸口になるかも知れない、が懸念材料もいろいろあるのも確か、代わりに6番に落としたピレラが完全な調子落ちでどこの打順でも打ちそうに無くなってしまい下位打線が弱くなってしまった、なので上位打線で点が取れないと結局今日みたいなことにはならない、合わせて田中も調子落ちなのでピレラと田中をどうするのか問題がある。

 

正直日本人スタメンでもいいとは思うんですけどね、レフトならピッチャー左なら高橋でいいと思うし、右ならレフトで使う気があるなら坂倉使っても面白い、ショートは守りがあるんで左ピッチャーの時三好とか、どうかなぁまあ調子のいいバッター結構いるから調子が悪いからって今変える必要もないかなぁ、みんな調子悪くなった時が問題なんで、今は打線これ以上いじる必要はないのかも。

 

堂林が3番でつないでくれたおかげで誠也も打点が稼げた、そして忘れちゃいかんのが松山でしょう、堂林、誠也の影に隠れていたが今日はダメ押しスリーラン含む5打点と大暴れ、ジャイアンツ戦での堂林3番を試しても良かったかも知れませんね、1試合遅かった、私が言うのも何ですが。

 

まあ西川が1番で再び調子を上げてきそうなと言うか上げてきた(まあ西川は打順関係ないけど)大瀬良は打線の援護に助けられスイスイ、中継ぎ陣も一岡、DJ、ヤスのリレーで9つのアウトのうち8つが三振という好リレー、まあ点差があったんで楽に投げられたってのもあったでしょう主力も下げてましたし、僅差の時の投球こそが真価を問われるのは言うまでもない。

 

ただ一岡が戻ってきてくれたのは大きいですよ、やっぱブルペンにリーダー的存在がいないといけませんからね、結果も出し続けてくれれば当然勝ちパターンに組み込まれるでしょうから一岡への期待は大きいです。

 

まあ今日は文句なしの試合、問題は明日でしょうヤクルトのエース小川から打ててこそ、この打順がこの先チームを上へ引き上げていくのか、明日の試合は注目です。

 

ちょっとジャイアンツが頭ひとつ抜け出しかかってます。まあカープが3連敗したのも要因ですが、2位のヤクルトは叩いているんですからジャイアンツの援護してるみたいで始末悪いけどこれがリーグ戦なので仕方ない、ジャイアンツは雨天コールドで勝ちとかツキも味方してるし、敵のこと考えてる場合でもないかなカープはとにかく5割復帰をまずは目指していかないといけませんそれにはカード勝ち越しを続けていくこと3タテはなかなかできんがカード勝ち越しは頑張れば続けていける。

 

コツコツやっていくしか今はない、明日もキーポイントは堂林かな、先発床田かな、先発が試合をしっかり作って打線がつながればそう簡単に負けないでしょう(まあ負けが多いけど)明日も勝ってカード勝ち越し決めるぞ。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。
 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!