もう會澤のヒーローインタビュー聞いたら何も言えんよ、苦しいチーム状態の中で選手会長も精神的に苦しかったと思うよ、でも良くぞ8回裏の最高の場面で逆転ツーランホームラン打ってくれた、久しぶりに見たカープらしいこれぞ逆転の広島でした。
大瀬良の調子が悪く序盤で0−5と苦しい展開もコツコツ菅野から1点ずつ返していった、誠也が、西川が、安部が、菊池が、松山が、タイムリーにホームランと1点ずつでも今日はみんなが意地を見せたよ、最後はみんなの思いを背負って會澤がスタンドまで届かせたよ、やっぱジャイアンツ戦は負けられない、イヤ負けたくないんだよな、3連覇してるチームでもジャイアンツ戦はチャレンジャーでいけるんだと思う、その気持ちが大事、8回表の坂本の一発で決めさせてたまるかとみんなが奮い立ったんじゃないのか、この1勝で4連覇をとか言うつもりはないよ、今のカープは1試合1試合をしっかり戦っていくだけ、今日の試合が何かキッカケになればいいと思うよ、ジャイアンツだって必死なんだから簡単にはいかないよ、でも今一度一丸になることの重要性思い出したんじゃないかな、もちろんホームの大歓声も後押ししたよ、雨の中で声張り上げて応援してるファンの皆さんに比べたらこんなブログ書いてるだけの私なんて何も言えませんよ。
まだまだ戦力としては戻ってきてほしい選手が戻ってきていない苦しさもあるし、調子が上がってこない選手もいるけどできることだけはしっかりしよう、それは全力でやることだと思うし、ミスしたって全力プレーなら何も言わんよ、ミスしても下向かず何くその気持ちで取り返せばいい、ちょっと気になるのは小園はしょうがないにしてもバティスタの2打席連続見逃し三振はいただけなかったかな、ツーアウトだったし5回は1、2塁、7回は3塁にランナーいたんだから思い切って振って欲しかったな、まあわかるんですよ基本は外の逃げる球しかこないってのが頭にあるからポンと真ん中にカーブやスライダーが来ると反応ができないってのも、頭の中に全くなかった球が来るってことですから反応できないのは。
大瀬良がちょっと心配ですがまあ切り替えてもらうしかないでしょう、大瀬良の攻略法はファーストストライクを狙っていけだと思いますので、今日も亀井がいきなりの初球をツーベース打ったことで面食らったとこはあるかもしれません、しかし初回を菊池のエラーでの1点で抑えたのは大きかったと思います、ここで2、3点取られていたらまた違った展開になったかもですから。
大瀬良に勝ちはつかなかったが菅野が先発の試合に勝てたのは大きいです、2カード連続初戦は取りました、後はカード勝ち越しです、明日の床田で勝ち越し決めたいですね、また明日も厳しい戦いになると思いますが、チームみんなで戦うということです自分がなんとかしなきゃではないんです、つないでいけば自然とタイムリーは出るんです、いいとこでホームランも出るようになります、レグナルトの被弾も救ったアツの一発でベンチはひとつになりましたよね、こういうカープを見たかったそれだけです。
明日もナイスゲームお願いします、明日は私の誕生日なので(関係ないけど)
勝利のプレゼントよろしく。
それでは。
押していただけるとブログ書くはげみになります。![]()
にほんブログ村![]()
広島東洋カープ ブログランキングへ
押していただいた方ありがとうございます!