うーーーーーん、これでもソフトバンクはベストメンバーではないわけで、いかにベンチの層の厚さがあるかわかりますね、というかセリーグの野球では太刀打ちできないのか、しかし結局はソフトバンクも選手がやるべきことをやってるだけなんですよ。

 

カープも今日は2−2まではしっかりとやるべきことをやって食らいついていましたよ、それでもやはり5回表のセーフティバント処理をジョンソンが悪送球ですよね、こういうとこだと思います、しかもこれが失点につながってしまうんですから、こういったところを攻め込んでくるところが違いますよね、しかも内川の勝負強さですよね。

 

本来ならこっちがセーフティバントとかで揺さぶっていかないといけない立場だと思うんですよ、ソフトバンクは横綱相撲も嫌らしい野球もメンバーによってやり分けることができる、デスパイネが代打の切り札とかDHがなきゃないで打つ手は無限にありそうです。

 

こっちはいつも通りの野球をやるだけ、まあそうなりますセリーグ相手ならそれで勝てるんですから、しかしパリーグ相手となると勝手が違う、毎年同じこと言ってるような気もするが地力の違いがどうしても浮き彫りになってしまう、まあ昨日は千賀、今日は変則の高橋と全くタイプの違うピッチャーでこられてるのも打線がそこまでいいと思わなかった高橋を攻略をできない要因か。

 

まあ毎年恒例でセリーグはどこも苦戦していますよジャイアンツがかろうじて勝ち越してるだけで阪神と横浜が2勝3敗、後の3球団カープを含めて1勝しかできていないんですから相変わらずですよ。だからセリーグの中でなんとか上位にいければいいんです、と言っても現在最下位、ここから巻き返していくしかない。

 

あすはソフトは今シーズン初登板の松本ですから、いやそんなの関係なく負けるわけにはいかない1戦です、こっちは床田、ジョンソンで負けてるわけですが明日の九里にかけるしかないですね、もうリリーフ陣も総動員でいいと思います、執念みせてほしい。

 

とにかく打線がなんとかしてくれないとどうにもなりません、今日も森を温存で余裕の継投勝利ですから少しはソフトバンクにひと泡吹かせてくれ、去年の日本シリーズからどんだけ負けりゃ気がすむねん、しかもここはカープのホームのマツダスタジアムやぞ、ここでソフトの松田に打たれてどうすんねん。

 

田中のあわやの当たりには一瞬立ち上がったがなんかカープの選手の打球ひとのびないよな、こういう時こそ景気のいいホームランでマツダの雰囲気変えないといかん、ソフトバンクは強いよ敬意を払って何が何でも勝ちにいくぞ。

 

3タテ阻止で交流戦の流れを変える。

 

それでは。

 


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!