明日から12連戦、カープは神宮から始まり甲子園、マツダ、ナゴドとホームでの試合が3試合しかない厳しい日程。他球団は中日が9試合ホーム、ヤクルト、阪神、巨人が6試合ホーム、横浜が5試合ホームですが1試合は新潟なので遠征がある、よって12連戦ではない(相手チームの巨人も)なんかカープが7連勝してるからなのか不公平感が凄い日程ですよ。
中日の9試合ナゴドってなんやねんと、巨人のいきなりの6連戦が東京ドームとか、横浜も東京ドーム、ハマスタでのスタートなら移動はないと同じことだし、ヤクルトも神宮、ハマスタスタートなら同じ、阪神もスタートはナゴドでも2、3カード目が甲子園なら移動も苦しくはない。
カープだけ東京行って大阪(兵庫)行って広島帰って、またすぐ名古屋へってどう考えてもカープだけ日程厳しい12連戦やろ、巨人なんて10連戦+地方球場と移動日挟むから12連戦じゃないし。「だから12連戦の前にホームで6試合やらせてあげたでしょ」、って言われれば返す言葉もないがマツダで6つ全部勝ってるし、それでもなぁ。
そんなこと言っても仕方ないが、まあ7連勝中とはいえこの12連戦はいきなりの正念場、そういう意味では明日の12連戦初戦のヤクルト戦勝てるか勝てないかは大きく左右しそうな感じです、先発は床田と今カープで安定感ではナンバーワン月間MVP候補にも上がっているほど今床田なしでカープは考えられない。
2戦目のジョンソン次第でカード勝ち越しも見えるがどうにも今年のジョンソンは期待するとダメっぽいのであえて期待はしないでおこう、そうすれば逆の目が出るということはよくあるのでね(ってこの時点で期待しとるやん)
3戦目をどうするのかですがどうにもブルペンデーを考えてるような記事もありました、仮にこの3戦目を九里先発早めにレグナルトや菊池でイニング潰しで賄うとするならば、阪神三連戦はアドゥワ、野村、大瀬良で再び3つ狙い、広島に帰ってジャイアンツ戦初戦がいきなり谷間になってしまいますがここもブルペンデーなのか、下から中村祐太あたり上げてもいいかなと思うんですがね(2軍に置いとくピッチャーじゃない)、2戦目3戦目は床田、ジョンソンでいいとして、ナゴヤドーム3連戦はもう中5日でアドゥワ、野村、大瀬良でいくしかないでしょう、谷間2つをどう賄うかアドゥワの使い方がポイントとなりそうです、ただあまり中5日をやりすぎるのもどうかなといったとこ、ジョンソンが早めノックアウトとかされた場合は中4日で登板とかあるかもしれませんのでそうなるとローテは流動的になりますが。
岡田を12連戦中に上げることはないような気がしますね、さすがに首脳陣の期待を裏切った格好になってるので完全に下から推薦できる状態になるまでは上げることはないでしょう、下手したら中継ぎで上げる可能性もありますし。
とにかくピッチャーのやりくりが大変になりそうなんで佐々岡ピッチングコーチの腕の見せ所なのかな、まあ投げるピッチャーが結果を出せばいいだけなんで今のカープ投手陣の好調さを継続してくれれば結果はついてくるのではないか、連勝もどこまで伸びるか、一気に借金返済か、そう簡単にはいかないか。
あと高橋大樹が抹消されましたので右の外野手を誰か上げるのかな、下水流あたりでしょうか堂林はもう10日経ちましたっけ、右の長距離ならそろそろ下水流上げでもいいような気もします代打陣もちょっと弱すぎるので。
誠也が12連戦代打待機でしょうかね、勝負どころで代打誠也は結構脅威のような気もしますが体の状態がねどうなのかさっぱりわからんのでいきなりしれっとスタメン復帰したりするかもしれません。
せっかく最短で借金減らしてきたので一気と言いたいとこですが12連戦長いです、まあ6勝6敗を最低ラインで行くぐらいでいいんではないでしょうかビジターが一番多いわけですし欲を出しても仕方ない、まだ4月ですから焦らない焦らない、じっくりと今年は行きましょう、勝負の時はまだまだ先なんですから。
それでは。
押していただけるとブログ書くはげみになります。![]()
にほんブログ村![]()
広島東洋カープ ブログランキングへ
押していただいた方ありがとうございます!