こういう試合で打ってこそなんですが昨日で3番当確かと言うには早すぎたか、今日は全てランナーがいる場面でことごとく凡退で安部は音なし、まあ打線自体が1点も取れませんでしたので安部だけを責めるわけではないんですが今日も3番で結果を出していれば開幕3番は本当に当確だったような気がします。

 

先発床田は今日も結果を出しました5回1失点でローテは完全当確、今日は常にランナーを出してしまう苦しいピッチングだったかもですが、それでも1失点でまとめたところに悪いなりの投球もできるというところを見せたのではないか、大袈裟でなく二桁勝てるだけのピッチャーのような気がしますね大ブレイク期待しましょう。

 

投手陣はオープン戦非常に安定感あると思います、今日も1失点のみで中継ぎ陣は追加点を与えなかった、そしてフランスアのギアが上がってきたか今日は1イニングアウト全部三振でストレートはほぼ150キロ越え、最速155キロと温かいのも良かったのかな開幕への準備はオッケーといった感じでしょうか。

 

しかし今日は横浜投手陣の方が良かったかな、先発大貫は5回無失点つかまえるチャンスはあったんですがあと1本が出なかった、田中と菊池が各2安打ですのでやっぱ安部に1本ほしかったですね、もうそのあとはエスコバーがフランスアに負けない150キロ連発で3人で、さらに笠井、パットン、三嶋とキレイに3人ずつで抑えられ今年も横浜には苦戦しそうな感じの試合となりました。

 

まあ今年はさすがに簡単にはいかんでしょう、どこもカープをどうにかしないと優勝はないわけですから包囲網はますます厳しくなってきますし、ただカープも毎年違う投手が柱になってくれてなんだかんだで優勝してる、今年は大瀬良が軸になる感じだが、終わってみればまさかこのピッチャーが勝ち頭になるとはって感じになるかもしれません。

 

ちょっと打線が下降ぎみですが、ここから再び上がっていけば開幕までには丁度良くなるんではないでしょうか、って最近同じことばっかり言ってるな、今が絶好調でなくてもいいわけなんで開幕に一気に爆発してくれればいいかなと思っとります。

 

まあ今日は敵地で完敗、なんか負ける時ってゼロに抑えられることが多いですね、オープン戦だから選手の入れ替えとかが頻繁にありますからしょうがないとこもありますがアピール組は打たんといかんぞ、もうオープン戦も4試合しかありません1軍当落戦上にいる選手は死に物狂いで1軍枠を奪い取らなくてはなりません。

 

明日は関東最後神宮でのオープン戦、さすがにいっぱい入りそうですね私はいきませんがスカパー復活で家でゆっくり見ることとします。

 

それでは。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!