やれやれだわ、大瀬良の単独最多勝は消え、その大瀬良はソトに40号を放り込まれ、肝心なとこで筒香に同点タイムリー打たれるしそりゃ単独最多勝もチームの勝ちも逃げていく、さらに山崎のセーブ王までアシストかいな、結局横浜にまだ3位の可能性を残してあげる優しさ発揮。

 

なんでこう今日は絶対勝って欲しいって試合で勝てんかね、こういうとこが去年クライマックスで足元をすくわれたってのをわかっとるのかな。確かに優勝を決めてる状態で主力で登録抹消してる選手もいるけどそれにしても1戦必勝に弱いってのは短期決戦では致命傷だよ。

 

結局15勝目を挙げてから1勝も上積みできず、まさか菅野が並んでくると思わなかったから最終戦で菅野が単独狙ってきて途中からリリーフしてきたら大瀬良の最多勝は消える、まあクライマックスもあるので菅野はなるべく投げさせたくはないだろうけど今日横浜が生き残ったことでどうするかわからない。

 

モヤモヤだけが残るよなぁ、もうこのモヤモヤはクライマックスと日本シリーズで晴らしてもらうしかないぞ、ただこんな感じで大丈夫なのかって不安しかないのが正直な所、まあ優勝決めた後の消化ゲームと言ってしまえばそれまでだけどね、クライマックス始まれば気持ちも変わると思うけど。

 

シーズン最終試合でなんでこんな気持ちにならりゃあかんのか、そりゃ大瀬良16勝目で横浜を終戦させてってのを考えていたからだよ、もうこうなったら横浜3位になってクライマックス勝ち上がってこいよ、そこで叩き潰さないと絶対この憂さは晴らせない。

 

頼むぞカープ信じてるぞ次の試合まで時間あるからしっかり調整してくれ。

 

以上。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!