ここにきての3連敗で横浜が崖っぷちに追い込まれた、自力クライマックスは消滅、残り3試合全勝でもジャイアンツが残り1試合勝てば3位が確定で横浜は4位以下が確定。

 

わずかな望みはジャイアンツが負けるか引き分けの時のみ、もし最後の試合をジャイアンツが負けたら横浜は残り3試合を全勝か2勝1分で3位に入り込むことができる、ジャイアンツが引き分けの場合は残り試合を全勝した時のみ3位となる、どちらにしろ3連勝するつもりでいかないと横浜が3位になるのは厳しい。

 

とにかく1つ負けた時点で横浜のクライマックス出場は消える、そして明日の対戦相手は我がカープ、去年の悔しさ覚えていらっしゃる方も多いですよね、ここはカープがこういった形にはなりますが去年の雪辱、そして引導を渡すということで横浜を倒して今シーズンを終わらせるのが礼儀というものではないでしょうか。

 

明日は大瀬良が先発ということもありますし、最多勝を確定させるためにも負けられない試合ではあると思います、一岡、フランスアなどいない状態ではありますが、菅野は沢村賞当確の凄いピッチングをこの間やったわけですから、ここは最後の意地で最多勝のタイトルを分け合う形になる可能性もありますが16勝目を挙げて単独最多勝を奪うってのが大瀬良の使命でしょう。

 

まあカープファンにとっては横浜が来ないほうがいいと思ってる人も多いのかもですけどね、けどここにきて横浜の調子も悪いですけどね、むしろジャイアンツが由伸の辞任でチームが一丸になっているかもしれんね。

 

結局どこと対戦するかはわからんのだけど、ヤクルト、巨人、横浜、どこと対戦することになってもカープはクライマックス自分たち次第だと思うんですね、対戦相手は関係ない打線がまず機能すること、投手陣、特に中継ぎ陣がしっかり仕事できるかにかかっているような気がしますね、先発をあまり引っ張るのは短期決戦ではあまりないかもですから。

 

まあとにかく明日は大瀬良ですね、とにかく勝ちがつくようにしっかり試合を作って欲しいですね、さすれば自然と横浜にも勝てるでしょう、最終戦勝ってクライマックスに弾みをつけましょう。

 

それでは。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!