まずは丸1000本安打おめでとうございます、これでチームが勝っていれば素直に喜べたんだろうけどなかなかそこは勝負の世界なので(長谷部か俺は!)仕方がない。
どうにも昨日の負けから横浜への苦手意識が蘇ってきちゃってるような感じがありますねぇ、それでも今日の祐輔は筒香のホームランだけなんですよ、とは言ってもそれが致命傷だったんですが。
とにかく試合以前にこの球場はホームランが出やすいということがピッチャーは頭にあると思うんですよ、しかしホームランを怖がっていても仕方ない、それは横浜側にとっても同じことなんでなるべくホームランの出にくい低めに制球していかねばならない。
とにかく我々はホームランがいつ出ちゃうかという恐怖を感じながら横浜との対戦は観てしまうようになっているのではないでしょうか、しかし今日先にホームランが出たのはカープ、會澤が2回表に8号ソロをライトスタンドへ叩き込む先制アーチ、しかしこの1点だけで勝てるなんて思ってる甘い人はいなかったでしょう、だからこそ追加点をコツコツ加点していってほしかったが横浜先発東も3回表の菊池フォアボールからの丸の1000本安打目が左中間へ、神里がちょっとモタついた隙をついて1塁から菊池が一気にホームを狙うが横浜の中継プレーで間一髪アウト(リクエストでも覆らず)
これがアウトになったのは痛かった、菊池の走塁は素晴らしいもので間違いではなかった、ちょっとの差が明暗を分けてしまうのがこのカード、ツーアウト3塁とチャンスは続いたが今日は誠也がチャンスでことごとく凡退、4番の仕事ができなかった。
逆に横浜の4番が働く、5回までゼロを重ねてきた祐輔だったが、6回裏1死から宮崎の三塁線を破るツーベース(どうにも西川が球際に弱い、この当たりは最低でも止めてほしかった)からの3球目をライトスタンドへ逆転のツーランホームラン、恐れていたものが出てしまうとやはり意気消沈してしまうものである、選手もファンも。
終盤でリードを奪ってしまえばカープ戦でのプランはある程度決めているのが横浜ベンチ、しかも絶対の自信を横浜から感じるんですよね選手もそうだから自信を持って投げ込んでくるピッチャーから苦手意識の強いカープのバッターが打つのはなかなか難しい、阪神、巨人を3タテしたときの勢いなどどこにもないのである。
横浜は東を6回投げ切ったとこであっさり継投に入る、7回三嶋、8回パットン、9回は山崎で盤石リレー。といってもチャンスがなかったわけではない今日は丸と會澤がキーポイントだったがその前後がさっぱりだった、9回表の會澤のレフトへの大飛球は風に戻されたのか?私も仕事で完全に見れてないのだが打った瞬間いったと思ったのだが。
カープもフランスアがまたも好リリーフ(2回パーフェクト)を見せてくれただけに、重い1点だったのかまたもラミレスにやられた感が強いわな、まあまだ今年の対戦成績は4勝4敗1分と対戦自体が少ない、やり返す強い気持ちがないと今年も負け越してしまうかもしれない、横浜は3試合連続サウスポー、今度は濱口です。
毎回毎回同じようにやられている場合でもない、先発の岡田も気合入れたピッチング頼むが打線がなんとかしてくれ、特に4番誠也だ筒香は今日4番の仕事をした、明日は誠也がやり返す番だ。
さてロペスが途中交代しましたよね、正直私は横浜で一番厄介なのはロペスだと思っているので明日出れないようならこっちにとってはありがたい(弱気だが)1勝2敗と3連敗が天と地の差があるということはいつも言ってること、明日は絶対負けられないいつも言ってるが日曜日はスカッと勝とう。ヤクルトが負けてくれたのが救いと考えるようではいかんよな。
それでは。
押していただけるとブログ書くはげみになります。![]()
にほんブログ村![]()
広島東洋カープ ブログランキングへ
押していただいた方ありがとうございます!