まあ初回の中村祐太へのアクシデントが全てというわけではありませんが、その後の投球に影響があったのは間違いなく苦しいピッチングとなってしまった、だがこの試練を受け止め続投し4イニング投げ切った中村祐太を責める人はいないでしょう、祐太のいいところはこういったアクシデントも自分を成長させる事として前向きに捉えることができるとこ、次の登板に影響がないようにしっかりケアをしておいてほしい、そして次回登板こそやってくれる。
それよりも打線がジャイアンツ山口に全く手も足も出ない状態なんですから話になりません、山口が良かったと言ってしまえばそれまでですが、あまりにもスイスイいかせてしまった打線は祐太の頑張りに何も感じなかったのかと思ってしまいます。
とにかく何もないんですよねぇ、もう割り切って明日の試合に備えるしかない、ただ明日は雨予報でやるかどうかは微妙なとこ打線も元気ないしいっそ中止でもいいんですがねぇ、マツダに戻って仕切り直したほうがいいような気もします。
結局祐太の後は恭平、カンポス、アドゥワ、長井と投げたんですが恭平は1失点、カンポスも初登板で最初はストライクがとれないでフォアボール出したりしましたが併殺で助けられた、決していいピッチングでもなかった、アドゥワは下位打線だったのもあって三者凡退ですが、長井が変化球が全て抜けるという苦しいピッチング、結局ストレートしか勝負できる球がなく岡本にトドメのスリーラン打ち込まれる始末。
まあ勉強と言ってしまえばそうなんですが、1軍で通用するためには変化球も磨かないといけない、いいストレートを持っているのだから後は変化球、もう一回2軍で課題を持って投げ込んだほうがいいかもしれませんね。
祐太の状態が心配ですが、打球直撃の後も投げてましたのでそこまでの心配もないと思うんですが、まあ楽観はできません。
さてこんな日は早く寝るに限るのでもう寝ます、おやすみなさい。
それでは。
押していただけるとブログ書くはげみになります。
にほんブログ村
広島東洋カープ ブログランキングへ
押していただいた方ありがとうございます!