明日の先発はカープが中村祐太、横浜が濱口で今シーズンの初登板。確か今永の今シーズン初登板も中村祐太が対戦相手だったような気がしますけど、その時は祐太が打線の援護にも恵まれましたが8回1/3で2失点で涙の2勝目をあげた試合でした。(完投できずの悔し涙ね)
こういう巡り合わせならまた祐太には好投を期待したいとこ、横浜の左腕には昨年結構やられましたんで今年はそのお返しをしていかないといつまでたっても横浜の左腕にやられっぱなしになってしまう、祐太には横浜キラーになってもらいたいですね、かつてまえけんも横浜戦よく勝ってました(まあそのころの横浜は今とは比べ物にならないほど弱かったのですが)祐太も得意球団ができると勝ち星も増えていくんじゃないでしょうか。
明日は濱口、9日は東を中5日でぶつけてくるというラミレス監督はあくまでカープには左腕という考えなんでしょうかね、しかし2年目濱口、ルーキー東にいくら投げっぷりのいい2人の左腕でもホームで好き勝手やらすわけにはいかない、こっちも右バッターは調子いいの揃ってますんで打ち崩していかねばならんでしょう。
まあ打線もですが先発ピッチャーが先に横浜打線につかまってしまうようでは話にならないので、中村と次は岡田かな比較的調子のいい先発ピッチャー2人をこっちもぶつけますから先に点を与えないように試合を作ってもらいたいとこ、後ろのピッチャーがちょっと不安定なとこ露呈してしまったんでアレなんですが地元ならまた変わってくるでしょう、出番がきたら今度はしっかり投げて欲しいですね。
さて野村祐輔がそろそろウエスタンで投げるとかで、1軍復帰もそう遠くない状況になってきたのかな早ければ来週にも戻ってくるかもしれませんが万全の状態で戻ってきてくれればと思います。祐輔が戻って来れば先発が6枚揃うので、ある程度カープも体勢が整ってくるかもしれません。
シーズンは長い、野球って当たり前だけどピッチャーが投げないと始まらないし、どんだけ勝っていようが負けていようがピッチャーは投げないといけないわけなんですよ、野手は大量リードにでもなれば気を抜いたりしても別に試合に影響はないかもだけどピッチャーは違いますからね。
143試合、約1287イニング、これをいかに消化していくかこれが一番大変な作業だと私はいつも思っとります。勝ち試合でも負け試合でも、昨日みたいにあと一人のとこから追いつかれたりと予想外のことが起きたりもしますがピッチャーは投げないといけない、今村みたいに予期せぬ延長で気持ちの準備が間に合わなかったり(そんなことでは困るんだが)大量リードで気を抜いたわけでもないのにフォアボール連発や連打で大逆転負け喰らったり(去年の昨日の岡田ね)
ピッチャーってホント大変だと思うよ、中崎も抑えて当たり前だと思われてるから昨日みたいな伏兵の一発で叩かれたりもする、しかし実際こんなことは起こるんだよな、相手だって負けるつもりでやってるわけじゃないんだから、勝ちたい気持ち、大引みたいに今シーズンヒットなしのあとがないバッターの開き直りが昨日のあの場面で吉と出たりもする。
野球の主役はピッチャー、だから一番大変なのはあたりまえ。その主役を倒すべくバッターたちは主役逆転を狙って襲いかかるわけだ。明日の主役は中村祐太、今度は得意のマツダスタジアム無傷の4連勝でお立ち台、主役の座を守る。
それでは。
押していただけるとブログ書くはげみになります。
にほんブログ村
広島東洋カープ ブログランキングへ
押していただいた方ありがとうございます!