いろいろと、動きがありました。と言っても大したことではありませんが、岡田が思ってたより軽傷で2カード目のヤクルト戦に間に合うとのこと。

これでヤクルト戦はジョンソン、薮田、岡田の三枚で行く事がほぼ決定、そして今日二軍戦で先発した九里はと言うと、4回4失点ホームランによる失点あり、しかしその後三者連続三振とか判断的になんとも言えない結果でしょうか。

九里を使うとしたら開幕カードの2戦目か3戦目、高橋昂也と大瀬良の開幕前の最終登板しだいか。

この2人が結果を出せば開幕カードはこの2人を先発で九里はロングリリーフ要員で置いておくことになるでしょう。

まあ、九里にも先発のチャンスは必ずくると思いますので、そこでキッチリ結果を出せばおのずとローテに入ってこれる力量はあると思うので焦らず今日の反省を踏まえて調整して欲しいと思います。

オープン戦で結果がイマイチといいつつも、何だかんだで先発の駒だけは他球団よりいるような気がします、他球団は先発の駒不足にアタフタしてるとこもあるみたいですし。

まあ開幕しての一変に期待しますか、オープンでいくら好投しても金にはなりゃせんのですから(もちろん結果をださないと一軍はないんですが)と割り切るのもアリかな。

明日大瀬良が投げるなら、注目の登板ですね。ウエスタンでは高橋昂也かな、ちょっとわかりませんがこれで開幕ローテが決まるかもしれません。

バティスタがウエスタンで豪快な一発を放ち復活の狼煙を上げた、まだ外国人枠争いも終わってはいない、メヒアの柔軟性か、バティスタやエルのひと振りで黙らせる豪快性か、いつも言ってるがカープは打たないと勝てない、投手力も大事だがここ2シーズンでわかったことは打たないと優勝は出来ないと言う事。

もちろん投打のバランスが重要だが打つ事で投手に気持ちのゆとりを持たせることができるのだからやはり打つと言うことが最も重要な事と私は考える。

その中で新井がまさかのふくらはぎ痛で開幕ピンチ、精神的支柱、ベテランながらムードメーカーとあらゆる役どころを担う兄貴分がいないのをどうするか。

新井がいないぐらいでダメになるようでは三連覇など口にしちゃダメ、カバーするのはタナキクマル、そして松山!お前だ。

それでは。

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!