いやぁ、岡田満を持しての先発だったと思うんですけど、ガソリン背負ってマウンドへ上がっちゃいましたね、ロペスのツーランで火がつきあっという間に筒香にもソロを打ち込まれ、さらに連打からピッチャーのウィーランドにタイムリーで初回から打者一巡の大炎上。

 

それでも味方打線が2、3回で5点返して消火活動をしてくれたのに、3回裏にまたもピッチャーのウィーランドに3ランホームランを打ち込まれるという、いったい今年カープはウィーランドにどんだけホームラン被弾すんだよ。(2本は大瀬良だけど)

 

結局岡田の炎上がウィーランドにも飛び火したんだよ、だけどウィーランドは自分で4打点稼いである程度消火したんだわ、岡田は4回を投げ切ったところでノックアウト、まさかの規定投球回数1/3回足らずというとこで降板、ちょっと今年私のイチ押しピッチャーが最後の方で尻すぼみしてしまった。

 

まあ2年目の飛躍は果たしたが1年間ローテを守ることの大変さは再確認したのではないか、ちょっと乱調癖がついてしまったのが心配だが持ってるポテンシャルは薮田に引けはとらない、クライマックスでの起用法が難しくなったのでどうなるのかはわかりません、しかし田中の同点ホームランで負けが消えたのでツキだけは持ってるのか、まあ実質今日の負け投手ですけど。

 

結局2番手で出てきた中村祐太も消火活動できず、筒香のソロなどで2失点、結果負け投手が岡田から移行してしまった、ちょっと気の毒でしたね横浜打線に火がついた状態での登板でしたので。

 

しかし3番手で出てきた佐藤、いきなり梶谷にソロはしょうがないにしてもその後3連続フォアボールって、確かに火のついた横浜打線のクリンナップですよ、しかし佐藤も自分の立場をわかっていれば3連続フォアボールなんて出せないはず、もう開き直ってでもストライクゾーンで勝負しなけりゃダメでしょ。

 

はっきり言って佐藤はチームに残れるかどうかの最後のチャンス登板だったかもしれないんですよ、それをこんなピッチングではチーム側としても来期の契約を考えますよ、こんなことは言いたくないよ俺だって、でもバッターと勝負できないピッチャーは話にならないしハートの弱い選手は1軍で使えません、ならば2軍にずっと置いておいてもしょうがない新しい選手も入ってくるわけだから誰かを切らなくてはいけない、佐藤のピッチングは残念でした。

 

横浜は2番手以降がしっかりゼロに抑えたことで勝利を手繰り寄せました、カープは昨日良かったと言った戸田が7回裏こそ昨日と同じく良かったんですけど、回またぎさせての8回裏がねぇ戸田も2イニング行く予定だったのかなぁ、7回だけで良かったんじゃないですかねぇ、正直7回だけのピッチングだったらクライマックスも中継ぎで使っていいと思ったんですが、2イニング目での失点がどうですかね、筒香には真っ向から向かって行ってのフォアボールだから佐藤よりは全然いいんですが、どうしますかね。

 

まあ今日は横浜のクライマックスへの執念にやられましたかね、今日で3位を確定させましたし全ての順位が決まりました、もう後はクライマックスシリーズを待つのみ、去年も言ったが相手が決まらないのが待ってるチームのモヤモヤですが後はいい準備をするだけでしょう。

 

これで全球団からの勝ち越しはなくなりましたが、球団最高勝率の更新は果たしましたので去年より成績は良かったという、黒田が抜けても、開幕戦でジョンソンが抜けても、抑えの中崎が抜けても、誠也が骨折しても、優勝した逆境に強い今年のカープでしたのでクライマックスも必ず突破することでしょう。

 

とりあえずこれでひと休みですね(あれ、この間も同じようなこと言ったな)まずは阪神と横浜どっちとの対戦になるのか待つしかない。

 

それでは。

 

 

 ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!