明日試合をやれるのかどうかは微妙なとこですね、17日はほぼ無理なような感じがありますが台風のスピードによってどうなるかまったく読めない。

 

今んとこの予報では明日は試合やる頃はそこまで雨も降っていないのではないかという感じもするが、まあデーゲームということで試合時間もズレる可能性もある。

 

まあよりによってあと1勝で優勝というときになんとも空気を読んでくれない台風発生であるが自然の力には逆らえない、去年はジャイアンツの目の前で決めてやったが、今年阪神の目の前で決める可能性も出てきた感もある。

 

16、17日はマツダスタジアムだが、18日は甲子園、もし明日明後日中止となると甲子園に乗り込んでの優勝決定戦となってしまう。

 

まあ無理に地元でなくとも、とも言えるんだが、こればっかりは運命に身を委ねるしかなかろう。

 

明日は薮田と小川ということで、投手戦の様相を呈するが打線が小川の立ち上がりを捉えることができるかがポイントであろう。

 

打線はやはり松山が4番の仕事をしてくれれば自然と勝つのではないか、今や押しも押されぬカープの新4番、これは来年の4番争いも激化してきそうな予感がある、これだけの活躍を見せたなら松山も欲を持ってもらいたい。

 

「誠也の怪我治りました、じゃあ4番誠也で」ではいかなくなっている今の松山である、もちろん若き4番として今から育てていくチーム方針はわかるが松山だって老け込む年齢ではない、最後の華咲かせてみせろ、松山よ。(超ベテランみたいな言い方してるけどまだ31歳・・・いや18日で32歳だ、これは何かを暗示してる?)

 

特筆すべきは今年の松山は左ピッチャーからも良く打つ、と言うか左ピッチャーの方が打率的にはよく打っているのである、この左ピッチャー克服が松山をここまでのハイアベレージにしている、規定打席には届かないが、シーズン当初の不調がなければ今頃隠れ首位打者みたくなっていたかも。

 

打点も規定打席到達してない選手の中ではエルドレッドに次ぐ71打点、ホームラン13本もキャリアハイ、しかもここのところ岩瀬、今永といった左腕から豪快にホームランを打っている、松山ここにきて覚醒した?

 

ひょっとすると4番に置いた方が力を発揮するタイプなのか、来年の4番争いに注目だなこれは。

 

さて問題は明日試合をやれるのかどうかだけ、やれば優勝決定試合になるでしょう、敵が天気というのがアレだがとりあえずてるてる坊主吊るしとく(東京で意味あんのか?)

 

それでは。

 

 

 

 ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!