まあこういうこともあらぁな、で済ませるにはどうにもイカン負け方ですな。

 

いやね、勝ち、負けだけで考えれば別に痛くもかゆくもないんですよ、ただ今村も打たれての逆転劇ならそりゃ打たれることもあるよ、でいいんですがフォアボール連発でピンチ拡大してのロジャースのタイムリーでは後々尾を引かないかが心配なんですよねぇ。

 

ジャクソンがセットアッパーを外れて中崎が今セットアッパーで安定力抜群の投球をしてる、もちろん今村も今日の結果だけでとやかくは言いたくない、ただ今村は圧倒的クローザーかと問われるとそうではないですよね、防御率も2点台では物足りないし、しょっちゅうランナー出して危なっかしいところも見せてますから。

 

単純に今日の今村は調子が最悪だったと割り切るならば、これからも8回中崎、9回今村で行けば良いだけの話、しかし割り切れないものがあるならばここがターニングポイントなのか中崎クローザー復活案も出てくるかもしれん。

 

まあ個人的なことを言えば、何も考える必要なし、これからも9回は今村で今まで通りいけばいい。

 

それはまだ圧倒的にカープが首位を独走してるから、あたふたする必要なんて微塵もないからである、この抑え失敗ぐらいで今村を抑えから外すなんてことしたら今村の成長を止めることとなるし、この夏場はタフネス今村が一番頼りになる時ではないのか、まあ明日を見てなさい何事もなかったかのように9回出てきてピシャリと抑えるから。

 

しかし今日のブログのタイトルの予定だった「松山起死回生の勝ち越しソロでマジック点灯」が予定変更になってしもたやないかーい。

 

とまあ、今村のことだけ書いてもね、試合の負け全てを今村のせいにするのはさすがにアレなんで、初回いきなりの菊池の先制ツーランで今日も乗っていけるかと思いきや、3回表に福留にツーラン返しで同点にされる。

 

その前に安部の失策が絡んでいるだけに、これで流れが悪くなったような気がした、阪神の小野は尻上がりに調子を上げてきたが4回裏の無死1、2塁で石原の併殺ですよね、ここで1点でも取ってればって感じなんですよ、思い切って石原に送りバントでも良かったような気もしたんですけど。

 

セカンドランナーがエルだったから難しかったかな、次の大瀬良がフォアボールだっただけに2、3塁にできてれば何かが起こった可能性もあったね。

 

そして5回表大瀬良が突然のフォアボール病、今日は流行してたのかな、こう考えるとカープは阪神にかなりのチャンスを勝手に与えてるんですよ、エラーにフォアボールとここは大瀬良自作自演のピンチ脱出で無失点に抑えますが、昨日も5回表は祐輔が2失点したりと何かが起こります。

 

なんかねぇこっちがチャンスあげたり、そのチャンスを阪神がモノにできないとかいう展開だと流れがふわふわしちゃうんですよ、お互いに決め手がないまま終盤にきてしまうでしょ。

 

そこで松山が左の高橋からライトスタンドへ勝ち越しソロをぶちこむわけですよ、一番いいとき(8回裏)に1点リードして9回今村に託すだけでしたが結果はさっき言った通り。

 

まさか勝ち越し弾を打たれた高橋に勝ちがつくというね、なんとも言えない結果に終わりましたが、明日に気持ちを切り替えてあらためてカード勝ち越し狙いましょう、九里が魂こもった投球をまた見せてくれるでしょう、打線も明日は爆発の予感がします、スカッとした勝ち見せてくれい。

 

今日は田中のとこであと1本出てればって打席多かったね、明日は頼むで広輔。

 

それでは。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!