あえて注目度の高い西東京には一切注目せず、前も言いましたが私の娘が修徳高校OGという縁で修徳高校をいつも注目して応援しているんですがね。
今日は久しぶりのベスト4をかけての東亜学園との試合、序盤は一進一退だったが6回裏にホームランを含む5得点で7−1と大きくリード、しかもあと1点取ればコールドゲームという完全に修徳ペースのしあいだった。
しかしその1点が取れずコールドにはできない、東亜学園に9回表の攻撃を与えてしまった、これが今日の全てだったのか。
高校野球というか野球の恐ろしさ、先頭バッターにツーベースヒットは打たれたが、内野フライと外野フライでツーアウトまできた。
あと一人打ち取ればベスト4進出だったのにそこからスリーアウト目が取れない、気づいたら打者13人の猛攻で9点取られる大逆転負け。
ピッチャーが急に荒れだしたとかそんなんじゃない、詰まった当たりが外野に落ちたりとかはあったが、もう理屈ではない何かが東亜学園の逆転に向かって走り出してしまった。
結果は残念だったがザ・高校野球を見させてもらった、これで東亜学園が甲子園に行けば永遠に語りつげられるであろう敗北、高校野球ではよくあることと言ってしまえばそれまでだが娘の母校がまさかこんな目に会うとは、、、、
とりあえず選手のみなさんにはお疲れ様と言ってあげたい、特に3年生は最後の夏だっただけに無念かもしれないが後輩がこの悔しさをもって来年頑張ってくれるであろう。
さてカープは明日からジャイアンツ戦、先発は野村祐輔とマイコラス。祐輔も悪いピッチングしてるわけではないんだけどタイミング悪いとこでの失点が目立つよね。
だから5イニングで代打送らざるを得ないとか、余力残しの交代が目立つ。まあ打線の援護を信じて粘り強く投げることでしょう、そろそろエンジンかけてくれないと二桁勝利も難しくなってくるぞ。
ヤクルトが2014年ドラ1の杉浦を日ハムの屋宣と交換トレード、杉浦は肩痛で戦線離脱中ということでドラ1でもすぐ投げれるピッチャーが必要なぐらい台所は厳しいみたい。
別に明日野村が先発だからこれを書いたわけではないんですが杉浦の奥さんも北海道出身ということで夫婦共々北海道で再起とか書いてあったりしてましたが。
カープの2軍の選手もヤクルトに行けばすぐ使ってもらえそうな選手ゴロゴロいますけどね、カープに打診はなかったのか、あったけど突っぱねた(というかヤクルトが釣り合う選手を出せない?)のかな。
山田をくれてもトレードはしませんよねカープは、する必要が全くないから、トレードはチーム同士の思惑が一致してこそのもの、首位独走のカープがトレードなんて今は必要ない。
まあ他球団の苦しい状態もわかりますがカープは我が道を邁進するだけ、明日こそカード初戦とるぞ。
それでは。
押していただけるとブログ書くはげみになります。
にほんブログ村
広島東洋カープ ブログランキングへ
押していただいた方ありがとうございます!