しかし毎日毎日同じような展開で疲れるわ、今日も石田の投げっぷりのいいピッチングに7回を一回表の丸のタイムリーの1得点に抑え込まれる始末。
しかし今日は野村祐輔も負けてなかった、テンポ良し、制球良しの前回の横浜戦とは雲泥の差、しかし3回裏初ヒットをピッチャーの石田に打たれてから1番の桑原に痛恨の逆転弾。
これだけでした、後は筒香との勝負を徹底して避けたってのもありますが7回2失点と祐輔らしいピッチングは見せた、後は打線なんだが7回裏に石田に代打を出すというラミレス采配で8回表からピッチャーが三上に変わりました。
いつも思うんですが石田はまだ85球で余力はあったように見えたんですがラミレスは石田は7回までというのを崩しませんね、肩のことも考えて大事に使いたいのはわかるんですが石田はまだ投げたそうでしたが。
しかし石田にてこずっていたカープにとってはむしろありがたい交代に感じました、しかも昨日の逆転の時と同じく先頭バッターは誠也。
しかし、ここで誠也が初球セーフティバントにいくんですよ、これがキャッチャー上の小フライになったんですが戸柱がボールに目がいかずファールですんだ。
オイオイ、誠也お前が小細工してどうすんなら、今やお前はポイントゲッターなんだ、思い切り振っていかなきゃ納得できるわけないだろ。
とまあ、この心の叫びが聞こえたのか3球目の変化球を完璧にとらえた打球はレフトポール際へ起死回生の同点ホームラン!
これがあるから誠也なんだろ、小細工なんかいらんよ豪快なバッティングこれからもたのむぞ。
そしてこれが祐輔マジック、交代濃厚なとこで負けが消えるという、しかもここから逆転すれば勝ちが転がりこむ、今年はこういう勝ちが多いんだよな、ということは。
と思ったがここは誠也の同点ソロのみ、しかしこれで8回からジャクソンを投入、正直今村かなとも思ったが誠也の同点ソロが出なくてもジャクソンで行くつもりだったのかもしれませんね。
昨日は連打でピンチを背負いながらゼロに抑えたが今日は桑原、石川と連続三振。おお今日はいいなと思ってたら梶谷にフォアボールで筒香と勝負せざるを得ない状況になった。
しかし梶谷が盗塁したとこで一塁が空いたので敬遠に切り替え、ロペスとの勝負を選択。
ここでロペスの打球はサードゴロなんだが相変わらずのルナのサイドの動きが悪い、打球を弾いてそらしてしまうという何とも何しとんねんというプレー。
これを田中がバックアップしたので満塁ですんでいるが二死満塁の大ピンチとなってしまった。
ここでジャクソンに強い倉本で同点どころか逆転の目も出てきたがここでジャクソンがスライダーで空振り三振に切って取り、今日もジャクソン吠えたーーーー!
さあ最大のピンチの後にはチャンスありだから点入るだろ、しかし横浜もクローザー山崎を投入、最近の山崎もさすがに疲労が蓄積しているのか失敗が目立つ。
ならば菊池からの攻撃、ここで勝ち越しておかないとややこしくなるし頼むぞ菊池、と思ったが今日の山崎が菊池にオールストレートで三振に切って取る。
ありゃ今日の山崎はいい山崎かよと思ったところで丸にもストレートで押してくるが初めてきた変化球だったのかな、これが高めに来たところを丸がとらえて打球はセンターへグングン伸びていく起死回生の勝ち越しソロホームラン!
終盤でのソロ2発でまさかの勝ち越し、最後は中崎が締めて大きな逆転勝ち、しかもジャイアンツが負けてゲーム差も広げる大きな勝ちとなった。
内容的には苦しい展開なんです、勝利も紙一重なんです、それでも昨日は相手の自滅、今日はピッチャー交代からソロホームランが2発飛び出るという展開のアヤ。
流れがカープに来ているのかわからないが負け展開を2試合連続でひっくり返した事実は大きいのです。
しかもジャイアンツが連敗ですから、いい流れになっているのでしょう、しかしだからと言って余裕があるわけではない、せっかく初戦を取ったのだから連勝でカード勝ち越しを決めたい。
明日は黒田でしたっけ、しんどいと思うが打線が援護してやってやらにゃよ、そろそろ頼むで。
そう言えば大瀬良が上がってきましたが、中継ぎで使うのかな、まさか先発じゃないと思うが、まあここからは内容より結果だからな1つ勝つたびに悲願に近づく。
選手は頑張ってる、俺らも頑張ろう。
それでは。
押していただけるとブログ書くはげみになります。にほんブログ村
広島東洋カープ ブログランキングへ
押していただいた方ありがとうございます!