交流戦前に首位にいるとやっぱダメなのかな。横浜が今年は9連敗、去年のカープといっしょじゃないですか交流戦はやはり一筋縄じゃいかないのかもしれませんなぁ。

と、他球団の事を(横浜の事ばっかですが)気にしてる場合でもない。西武3連戦は結局1勝2敗でまたも借金8に逆戻り、これで苦手ソフトバンク3連戦を残すのみとなってしまい「こりゃ借金二桁で交流戦締めかな。」と思ったら昨日黒田のあの投球だもの。

カープで唯一ソフトバンクに名前負けしない男黒田、8回6安打無失点実に118球の熱投!満塁のピンチ2度、先頭バッターを出す事3度、それでも併殺3度を含むまさに要所を締めるピッチング点をやらなきゃどんだけランナー出しても関係ないと言わんばかりの円熟味あるピッチング。

打線もホームランが効果的なとこで出ましたね田中が先制ツーラン、誠也が中押しソロ、石原が今シーズン第1号のダメ押しソロ(スゲェ当たり)と4得点(残りの2点は内野ゴロの間の得点)で試合の主導権をとりましたね。

昨日の勝利で交流戦またも5割に戻り今日の試合、まあ仕事があったんで全く見てないんですが21安打?9得点?昨日の勢いそのままに打線爆発ですか?(の割に21安打で9点って少なくね?)

今日もホームランで先制、どうにもホームラン野球が戻ってきたみたいですね(良いのか悪いのかは別として)丸が2本のソロアーチを叩き込み復調の兆しなのかな。しかし猛打賞4人マルチ安打6人の先発全員安打、それでジョンソンが7回1失点なら勝つでしょう。

しかし気になるのが2番手で出てきた大瀬良、どうにも中継ぎに回って結果がでない。この大量リードの中でも失点してしまう、こうなると難しいやはり先発がいいのか逆にリードがありすぎて今日はダメだったのか。

まあ力があるのはわかってることなんで何かメンタル面なのか癖が見破られているのか大瀬良だけちょっと心配ですね。

まあこうなると3連勝といきたいとこなんですがソフトが簡単にそれを許してくれるのか。しかし明日勝てば借金5まで戻せる、負けると借金7で交流戦前と変わらないどうせなら勝って交流戦締めで終わりたい。

しかしセリーグ1、2位が交流戦10位、最下位ですからねどうにもカープに追い風が吹いてきたような感じもあるんですが(ジャイアンツが貯金3で2位横浜は貯金を使い果たして5割という混戦ぶり)それも明日勝ってリーグ戦再開が調子を落としてる横浜からなんで後半戦巻き返していくためにも明日絶対勝ちたい。

交流戦絶好調の福井ですから期待したいとこですが期待しすぎると裏切られるんで(いつもこんな事言ってるな俺)少し期待しつつ打線今日打ち疲れとかないよね?明日も21安打とは言わんから二桁安打ぐらい打って福井を援護頼むよ、ソフトに2連勝したぐらいで浮かれてちゃだめよ明日負けたら結局交流戦5割締めなんだから(まあ交流戦前はそれでいいとか言ってたんだけど)勝って10勝8敗で終われれば万々歳です。

なんか日ハムに3連敗でソフトに連勝で日ハムの交流戦優勝のアシストしてるみたいになっちゃってるがそれはしゃーないわな。明日はソフトも目の色変えて勝ちにくると思うからな頑張って跳ね返すんだぞ。

あんまり俺が試合見ない方が勝つみたいだから明日は見ない、、、いや見る。けど負けても俺のせいにしないでね。

ビクビクしながら明日の試合を楽しみに。

それでは。

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!